久しぶりに、手作りピザ!マルゲリータ | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

昨日は、ランチに

 

旦那様が帰ってこれないと聞いていたので

 

ランチの準備の時間に

 

ピザ生地を仕込んで、お夕食に

 

ピザを焼きました〜

 

 

山盛り、グリーンサラダ

コーンときゅうり入り

ブロッコリーの冷製ポタージュ

 

 

金目鯛のオリーブオイルハーブソテー

 

 

ピザ、マルゲリータ&シーフードハーフ&ハーフ

1枚じゃ足りない?2枚は多い?

迷って、大きな生地にハーフ&ハーフ!

 

一次発酵がいい感じにできたのか?

 

パリパリ!もっちりの美味しいピザになりました〜

 

焼きたて、熱々!

 

それだけで、美味しい気がしちゃう?!笑

 

ピザ好きの旦那様は

 

ニコニコでしたよ〜笑

 

 

さて、今日は

 

キッチンの大掃除!

 

壁のステンレスを磨いて、換気扇やゴトクも綺麗に洗って

 

流し台や食器棚の扉磨き!

 

カフェカーテンも外してお洗濯。

 

仕上げは、アイロン乾燥させるとピ〜ンとなります。

 

1〜2ヶ月に一度、これをしておくと

 

いつもピカピカで気持ちよくお料理ができますよ〜