えぇと・・・ちょっと一年ROMれ | 桐山八恵子 まったり日記(謎

えぇと・・・ちょっと一年ROMれ

『昨日のHR。
手紙が前の人で回ってこないので、前の人の椅子をトントンと叩く俺。
担「A、N~、Mー、(中略)Y~、Y田~」
呼び出された人は前に行って担任から色んな所からの呼び出し状や手紙を受け取る。
前「あwwごめんww回って来てるのに気付かなかった^^;」
俺「wwww」
俺「・・・ってあれ?俺、呼び出された?(=ω=)・・・まぁいいや」
担「Y田~?」
俺「あw呼ばれてたwwww」
担任の所へ行く俺。手紙を受け取る
担「これ。進路から。ご検討ください、だって。」
俺「:゙;`;:゙;`;・(゜ω゜ )ブッ」』ども、桐山です。
ハロワがやってる、職業訓練校っていうやつの案内ktkr。
残念ながら、教材代が無い的な意味で、そっちにも進学できないぜ(キリッ
・・・まぁ、堺市の担当者さんが「生活保護の範囲です残念、
普通に教材代・交通費が保護で出るから行ってきてくださいな」
とか言いそうだけど・・・ね。絶対にこれ以上、生活保護受けたくねーw
本気でこれ以上基地外状態の両親と居たくないんですけど本気でマジ勘弁←

本題。


ゲームのパスワード公開され損害…少年を提訴  YOMIURIONLINE(読売新聞)


ざっと、mixiニュースの関連日記を見たんだが・・・
えーっと・・・
「法律には触れないけれど、規約違反wwおっさんバカスww」とか
言うのがすごく目に付いた・・・

一言言わせて。


ネクソン利用規約違反でもあるけれど、
モロ法律違反してます!

(「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」第四条(助長行為の禁止)違反
分からない人は、wikipedia大先生を見てね←)


まぁ、多分、このオサーンは、「この法律を知らなかった」を通して、
お咎め無しになるでしょうな。ただし、最初の一回しか使えないけれど。
(この法律、「未遂でしたw」と「知らなかったw」は
お咎め無しとキッチリ定められてイルノデス)

(小6の時に知らずにID・PW教えない形でアカ共有やって、
何かで調べていた時に偶然この法律を知り、翌日学校で相手に事情説明して
帰宅後即キャラ削除したなんて言えない・・・(ぁ)
その後、規約でもアカ共有アウト知ったんだけどね(死)
ま、おかげで、法律・規約に関して敏感になったけれどww)



話は戻って…
府立高等職業技術専門校、どうせすげー簡単なことしかしないだろうと思いつつ、
今、学校案内のWebシステム開発科の項目見て、取得可能資格の項目見たら…
J検1級wwww情報処理技術wwwwでも、合格実績は書いてないww
・・・まぁ・・・情報、今日返ってきたけど、全部書いたのに、
解答欄ズレてたり、答えすっ呆けたりとかで、72点だったけど(涙)
とりあえず・・・
マークシート嫌いだああああああああああああああああ!!!!!(何