昨日は同期の友人とランチに
田町へ。

私が前いた会社が汐留から移転して
今は田町なのです。

まだ勤めてる同期と
退職した同期とランチ。

わたしの結婚式以来なので三年ぶり[みんな:01]

退職してる同期が
2歳2ヶ月の娘ちゃんと来てくれて
タローは1歳半になるところなわけですが。

お店はほぼ会社員のランチタイム。

こどもは浮いてました[みんな:02]
とはいえ気遣っていただき
はじっこのテーブルで、
入り口からも近く
居やすい場所で助かりました。

ごはんは、1000円のパニーニランチを選択。

photo:03


タローには家から持参したごはんを。

で、食べ終わった後
案の定動き出すタロー。

奥の手はトーマス本!

早速静かに?読み始めたのですが、
2歳の娘ちゃんも気になる様子。

ママの
「見せてもらったら」という言葉に
タローのところに来てくれました。

椅子をテーブルに肩を並べたのですが、、、、

タローが、、、、、

しゃべるしゃべる[みんな:03]

普段わたしらから教わっているように
機関車たちを
端から説明してます、、、

いやいや、何言ってるかわからんよ、、、相手は2歳だよ、、、
あんたに説明されないでも
わかってるし、、、

photo:01


まるで「わかってる?」とでも
言うように
説明後には何かいいながら
顔をガン見。

いやいや、、、だから、2歳だし、、、、あなたと違って
日本語もきちんと話せるし、、、、

娘ちゃんがママの元に
逃げて?くると

なにか叫びながら追いかけ
(ストーカー、、、)

photo:02


肩、ガシー!


何様やねん❗️[みんな:04]

たぶん、、、チューしようとしたんだと思うんですが
背が高いのでまず抱きしめて確保。

だったんだと思います。

チューはさせませんでしたが[みんな:05]

それはマズイです。


新発売記念!HABAナイトリカバージェリー☆本品モニター15名様募集♪iPhoneからの投稿