九州の海を並べてみよう~熊本・天草 | きりんのごはん~遠距離新婚生活~

きりんのごはん~遠距離新婚生活~

妊娠を機に初めての新婚生活を満喫中。ダイビング、旅の写真もアップします。

熊本まで来ました。

馬刺しおいしいよ!からしれんこんは辛すぎて泣けました。


きりんのごはん~遠距離新婚生活~

「天草四郎時貞の乱」で有名な天草。

いくつもの島が橋でつながっています。橋の下を船でくぐると大迫力(・∀・)

船に乗ってイルカウォッチングも楽しめます。


天草の1番南にある牛深というポイントに潜りに行ったのですが、この日は透明度がいまいち(TT)

5メートルくらいしか見えず、ガイドとはぐれたり…

サンゴが「こんなところにこんなに!?」ってくらい広がっていたのですが、いかんせん写真には残せず。

一応きれいに撮れていた写真を載っけておきます。

ただしマクロばっかり。


ウツボくん。なんかつやつやしてる。
きりんのごはん~遠距離新婚生活~

ゾウゲイロウミウシ。
きりんのごはん~遠距離新婚生活~


ビーチで見つけた謎のウミウシ。水の中に入れると花のようにふわっと広がるので不思議でした。

誰か名前教えて~

きりんのごはん~遠距離新婚生活~

次回、鹿児島で最後です。