ジューシー☆照り焼き風なす | きりんのごはん~遠距離新婚生活~

きりんのごはん~遠距離新婚生活~

妊娠を機に初めての新婚生活を満喫中。ダイビング、旅の写真もアップします。

きりんのごはん~遠距離新婚生活~


なす、とろっとしててうまーーーー

先日16連勤のあとやっと休めたので、ビールのつまみに作りました。

17時からひとりビール、飲みながらつまみ作り。

お祭りやってたのでベランダから花火鑑賞。きれー。

しばし至福のひととき・・・・

仕事やめたい、もうやだとか愚痴ばっかり言ってたのが、一日休んだらぱったり治まりました。

ああよくがんばっているなあ。周囲から「入院しないでね」「倒れないでね」ってガチで心配される日々なことだよ。

暑いし、体調だけは気をつけないと。


☆材料(2人分)

なす 2本

おろししょうが 大さじ1

ごま油 大さじ1

しょうゆ 大さじ1

みりん 大さじ1

※調味料はお好みで加減してください。


☆作り方

①なすを縦にスライス。調味料はあらかじめ混ぜておく。

②材料外のごま油をフライパンに熱し、なすを焼く。ひっくり返して両面に焼き色がついたら合わせ調味料を入れ、とろっとなるまでしばし煮詰める。(2-3分で十分)

③レタスをしいたお皿にのっけて、はいできあがり。