豚肉入りでボリューミーニラ玉 | きりんのごはん~遠距離新婚生活~

きりんのごはん~遠距離新婚生活~

妊娠を機に初めての新婚生活を満喫中。ダイビング、旅の写真もアップします。

きりんのごはん~遠距離新婚生活~-F1000373.jpg
体調なんとかよくなりました~。何だったんじゃろか。
一人暮らし始めた学生の時、最初に覚えた料理ですきりんのごはん~遠距離新婚生活~-get.gif
作り方
①卵4個は割りほぐす。
②ちょっと多めにサラダ油をひいたフライパンを熱し、箸で溶き卵を一滴垂らしてジュッと音が立つようになったら卵を入れ、油と混ざるように縦横に混ぜる。ちょっと早いかなってくらいで火を止め、皿にあけておく。
③フライパンを拭き、油を薄くひいて一口サイズに切った豚コマを炒める。
④豚コマの色が変わったら、3-4センチ幅に切ったニラ一把を加えさっと炒め合わせる。
⑤水1カップとコンソメキューブ2分の1個、塩少々を加え煮立たせる。
⑥ニラがくたっとしたら卵を戻し入れ、ひと煮立ちしたらできあがりきりんのごはん~遠距離新婚生活~-DIMG0101.gif
オレンジページかなんか見て作ったんだよね。懐かしいきりんのごはん~遠距離新婚生活~-get.gif
主菜になるのでぜひどうぞきりんのごはん~遠距離新婚生活~-o0020002010751656886.gifきりんのごはん~遠距離新婚生活~-o0020002010751656885.gif