☆手作りプリン☆ | ~ちゃんちゃんの幸せ日記~

☆手作りプリン☆

~ちゃんちゃんの幸せ日記~-CA3H010400180001.jpg

晴れ卵 三個
晴れ牛乳 500cc
晴れバニラエッセンス 少々
晴れグラニュー糖 60g
☆カラメル☆
晴れ砂糖 30g
晴れ水 一滴

☆作り方☆
①鍋に砂糖と水を入れてかき混ぜながらカラメル作る。
②カラメルになったら大さじ①位の水を入れます。そんで冷ますアップアップ
※カラメルになるのは本当一瞬!!!!!!それをやりすぎると苦くなっちゃうから注意注意

③卵、グラニュー糖、牛乳を混ぜてバニラエッセンス加えてまたまた混ぜるよ~

④③の液を三回~四回こしまぁす晴れ晴れ晴れなめらかぁ~な駅にしましょうドキドキドキドキドキドキ

⑤オーブンを140℃に温めときますチョキ

⑥耐熱性の器にカラメルソースを入れて卵液を入れて、鉄板に乗せて水を加えます晴れ

⑦オーブンで30分~40分蒸して出来上がりドキドキドキドキドキドキ

今日は牛乳だけど生クリームでもおいしいょんアップアップアップ
これから会う親友ちゃまにちょいはやの誕生日プレゼント晴れ晴れ
物をまだ買ってないからとりあえずプリンでごまかしますチョキ