朝方、遠くでゴロゴロ聞こえたと思ったら 通勤途中にざっとひと雨。


昨日から降りたそう~にしていた空が、やっと雫を落としてくれました。



久々に湿り気を帯びた田んぼ
この2日ほどと比べて、少し蒸し暑さも戻りましたが
何にせよこのひと雨が嬉しい




稲もすくすく育っています。
これからひと雨ごとに秋へ秋へ。。。


↓こちらは雨が降る前の昨日の田んぼ



コシヒカリ(左)とハナエチゼン(右)の生育の違いがくっきり、きれいなたて模様に(^^)


そういえば今日は三国花火の日!
海に向かう坂井平野にも、きれいな田んぼが広がっていますね!


雨が落ちてほこりも落ちてキレイな空に広がる花火、いいなぁ。
皆さん楽しんでください☆