去年 お酒屋さんに嫁いできた私が、家に帰ってきて一番最初に見る灯り。





そろそろ見慣れてきたこのショーウインドウに 今日はいつにも増して、「ほぅ」っとして
心から「ただいまぁ」という気持ちになりました。


お店の前にあるバス停から 毎日仕事や学校に通う人達
お店の前を通過して行く人達の中にも、もしかしてこの灯りを見てほっとして

「さ、もう少しでお家だ、今日もおつかれさん」

っていう気持ちになる人がいるかもしれないな。。。


だったら嬉しいな


今はまだほとんどお店の手伝いはできていないけれど
お酒が飲めない人にとっても
「なんだかいつも当たり前にここにあるホッとするお店」
だったら素敵だなぁと思う。



お店の中を覗くと、お父さんとお母さんがお客様と談笑している姿。
だんな様はまだ配達かな。


ただいま


さ、お家に入っておいしいごはんをつくろう


そう心から思った夕方。