『啓蟄(けいちつ)』-蟄虫啓戸 冬ごもりのむし とをひらく-

昨日3月6日は「啓蟄」
土の中で眠っていた虫たちも目を覚ます、という時節です
この2,3日でまた気温が下がったので、虫たちにはちょっとかわいそうかなぁ


とはいえ、日に日に春らしくなってゆくのに 私ときたら
パタパタと気ぜわしくて いつの間にか3月も1週間が過ぎようと・・・。

3月3日のお雛祭りもゆっくりお祝いすることなく、さらりと過ごしてしまいました。
幾つになっても女の子のお祝いなのにね。
とほほ。



受験や異動、世の中も慌ただしい季節。

ふむふむ



大地から命が目覚めてくるように、私も気持ちの上でひとつの節目を迎えました。


毎日の慌ただしさの 流れに乗りながら でも流されず
ひとつひとつのことを大切に、実りにつなげられるように進もう

緑が鮮やかさを増して、いろいろな花が咲いてゆく この季節を楽しんでいこう


$菜々な日々