本当にいつやんでくれるのかと思ったくらい、すごい雪でした。

昨日の夜(pm12:00ごろ)きれいに雪かきをしたのに
目が覚めて玄関を開けたら・・・・・・ひざまでの雪!

会社への出勤時間と、雪かきの時間を計算しながら
朝から汗だくで雪かき。雪かき。雪かき。です。


ふう。



市場の中も外もすっぽり雪に埋まってしまって
一日中除雪車がフル回転。

IMG_2195.jpg


いつもは業者の車でいっぱいの駐車場が、今日は雪でいっぱい です。

IMG_2194.jpg


市場の外の関連団地でも、あちらこちらで 雪に埋もれた
車の除雪作業をする人たちが。

IMG_2190.jpg



本当は朝一で 県外に発送する荷物の準備にとりかかる
はずだったのですが・・・

なにせ高速道路が上下線ともストップ。

上り線にいたっては国道も通行止めで、流通が麻痺。

もちろん荷物も送れない。うーん、どうしたものか。


こりゃ流通の拠点である市場の中はさぞかしバタバタしているんではなかろうか・・・?

と思いながら青果会社に寄ると 以外に落ち着いた雰囲気。

「どもならんもんは仕方ねぇわな。」とあっさり言われました。
・・・そりゃそうですよねぇ。さすがです。

私もできないことに気を揉むのはやめよう。
とりあえず、今日する一番のことは雪かきですね。

よし。




IMG_2197.jpg
雪の降る中、二羽の鳥が私の近くでちょこちょこ遊んでました。
ムクムクのかわいい姿に元気をもらった!

さ、がんばるぞー!雪かき・・・。