黒い蘭の追憶

\971
株式会社 ビーケーワン

最愛の夫とふたりの子供にかこまれ幸せな生活を送るキャロライン。
だが彼女には、19年前に当時5歳だった娘のヘイリーが誘拐され惨殺体となって発見された過去があった。
犯人が逮捕されぬまま月日は流れ、その間キャロラインは傷心のままに新しい家庭を築いた。
そして今、キャロラインの周りで奇妙なことが起きはじめる。
生きていればヘイリー24歳になる誕生日、死んだはずの彼女の声がどこからともなく聞こえ、墓には黒い蘭の花束が供えられる。
さらにヘイリーと一緒に消えたはずのピエロの人形が自宅に忽然とあらわれ…
19年前にヘイリーを拐った犯人がまた?
全米大絶賛のスペンス、型新人のデビュー作。


ちょっと古いせいか表紙の画像はないようです。(笑)

読んだのはだいぶ前だが当時の読後のインパクトは充分だった。
サスペンスらしいサスペンスで味付けされている。
少女誘拐に惨殺死体に謎のピエロと、事件の内容はいたって嫌なもの。
だから解決してからも爽快感はあまりない。(笑)
評判通りの良作で、謎が解けた気持ちの良さはあるが、子供が誘拐され殺された事件をハッピーエンドというわけにはいかない。