今日は息子の用事で自宅へ

 
 
{FFAA813F-E3D9-4A8F-AE4F-018310B5199F:01}

 
あ、ハナちゃんではありません
 
アパートの大家さんが飼ってるわんこです
行ってくるね~
 
 
 
 
地元に戻り用事を済ませたら
すぐに実家に戻るつもりでしたが
途中でジィジの施設から電話
 
 
どうやら
以前からカリカリかじるのが止まらない右手の甲のタコ(元カサブタ)が
とうとう皮が剥けて汁が出てしまったとのこと汗
 
 
ちょうど富士にいるので
早速、午後に皮膚科を受診
施設に入っても病院受診は家族が対応します
 
 
 
 
 
こんな感じ
ここまでかじるか…汗
 
{2D283874-FD11-42B3-8102-B457CC3474E1:01}

で、こうなりました。
 
 
消毒、めっちゃ痛そうだった
 
 
 
無意識にカリカリしたり
絆創膏も剥がしたりしちゃうので
かなり厳重に巻き巻き
 
 
途中で
「あ、もうけっこうです。そんなに巻かなくて」
だって
抗生剤入りの軟膏を塗って
このまま金曜日にまた受診です。
 
 
 
せっかく外に出たから
何か美味しい物食べよう
 
 
 
モロモロ考えて
デニーズへ
 
 
{ED1C5345-3ACC-477D-BA7D-FCB6D8C5A5BA:01}

 
 
チョコを選んだジィジ
 
「こりゃぁ女が食うもんだな」
 
とか言いながら完食しました
 
 
 
{D8F4A6D1-8523-4B4A-A858-736192DE2C7C:01}

 
 
 
金曜日は施設の夕食キャンセルして
受診の後はラーメン食べに行く約束で
 
 
座りやすくて
トイレが入りやすい
美味しいラーメン屋さん
ご存知の方は教えて~
 
 
 
 
息子に頼まれた用事だけ済ませて
すぐ帰るつもりが
結局気になっていた仕事数件片付けられて満足な一日でした
 
 
 
 
ジィジを施設に送り届けて
最後は本屋さんへ…本
 
 
 
予約してあった書籍をようやく手にする事が出来ました
生粋のカープファンでいらっしゃる東京在住の税理士、木村聡子(あきらこ)先生の著書
 
 
 
 
{6FD1A273-A1CA-460E-9FA8-0B6B62F02834:01}


 
 
 
3時間増えたら…
 
3時間余分に呑める… コラっ
 
寝不足ママは余分に寝れる
 
 
ガマン出来ずに車でパラパラ本キラキラしてみたら
 
 
 
「仕事」から遠ざかってる私にも
 
育児や介護に追われて、自分の意思ではどうにもならない生活を送るあなたも
「これはいいわ
がたくさんありそうですよ~
 
 
「隠れミッキー」ならぬ
著者がしれっと紛れこませた
わかる人にはわかる「隠れカープ」を探すのも楽しそう
 
 
実家に戻ってゆっくり読もうっと
 
 
 
木村先生、このご本だけではなく
 
モバイル版の広島アスリートのコラム
「CARP-girl-CARP」や
 
エスプレッシーボマガジンというウェブマガジン等でも、とても親しみやすく分かりやすいお話をされています。
 
 
少女の頃から静岡商業出身の元カープ池谷選手が大スキだったとの事で、少なからず静岡とのご縁も感じますね~
 
 
オススメの一冊です 
 
ぜひ