水道道。

皆さんも一度は聞いたことがあると思いますが、

相模原が、「日本の水道の発祥、横浜水道みち」

だそうです。

本日は、その水道みちを、軽くウオーキングしてきました。



現在は横浜水道みち緑道として散歩やジョギングが出来る遊歩道になっていて、

まえから少し気になっていた為、ウオーキングしてきました。




みち沿いには、アジサイがぼちぼち咲いてきましたね。

今日は、いけるとこまで行ってみたいとハッスル!ハッスル!





ところどころで。こんな器具も!

畑、工場などが道沿いにあり、飽きない散歩道です。

疲れたら途中にベンチもあり、休憩しながら散歩できました。

途中でみちが、途切れたので本日は、ここで折り返し!

最近、「ランキーパー」なるアプリ、知り合いに教えてもらい、

距離、時間、消費カロリーも分かり大変便利になりました。

本日の折り返し地点、4,16キロ、総散歩距離8,5キロでした。

いずれ、この水道道を制覇したいと思います。


鍼灸麒麟堂 相模原

地域情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
フォローしてね