4コマポエム 「ぶらんこに乗っている時の横顔」の巻 | *フォトノハ* 今日の一葉~笑顔をくれる葉っぱたち 林木林(はやしきりん)

*フォトノハ* 今日の一葉~笑顔をくれる葉っぱたち 林木林(はやしきりん)

近所でお友達になった葉っぱをご紹介します。
あなたの心の森で小さな一枚になりますように*

ぶらんこに乗っているような横顔をした

葉っぱくんに出逢いました。


風に吹かれた時のゆれ方も

ぶらんこに乗っている時そのものみたいでした。


せっかくなので、

ぶらんこの4コマポエムに登場してもらうことにします。



林木林(はやしきりん) 今日の一葉 ~笑顔をくれる葉っぱたち-ぶらんこ1

ぶらんこに乗りにきた。


林木林(はやしきりん) 今日の一葉 ~笑顔をくれる葉っぱたち-ぶらんこ2

ぶらんこはいい。


隣のひとの表情が

どことなく

ぼんやりと

自分に似ていると

思えてくるのがいい。


林木林(はやしきりん) 今日の一葉 ~笑顔をくれる葉っぱたち-ぶらんこ3

ゆられた数だけ

空を見られるのがいい。


うつむいていたのに

いつの間にか

空を見ているのもいい。


何百回でも何千回でも

空を飛べそうなのもいい。


林木林(はやしきりん) 今日の一葉 ~笑顔をくれる葉っぱたち-ぶらんこ4

隣のひともいま

空を見ながら

ぶらんこを

こいでいる。



2009年5月20日

世田谷区で出会ったぶらんこしてるような横顔の葉っぱたち

写真・言葉:林木林(はやしきりん)