静岡市の伝説の名車専門店オートワークスフレンズ!きりんばんのブログ

バイクのことばかり書いていきます(●・ω・)/
株式会社オートワークスフレンズとバイク買い取り専門店サクセスをよろしくお願いします(σ・∀・)σ

NEW !
テーマ:
毎日大人気のフレンズblog!
さぁ今日も気張れ気張れ気張いやんせ!
改造のアドバイス、修理のことや恋愛相談までLINE『kirinbanjp』までお気軽に!

吸い込みファンの皆様お待たせしました。
今日はプライベーターの為になるうんちくを語ってみます(笑)
と、言ってもいつも同業の方と話すような超専門的なことではなく自分でキャブ洗って組むくらいまでされる方のために。


今年の北海道ツーリングも近くなってきたこともあって乗りまくってましたが行く前にきっちりとキャブをやっておこうと思います。
そーいえば、今付いてるマフラーはフレンズ管の記念すべき試作品です。
近日詳しく紹介しますのでお楽しみに♪


キャブを外したらここを増し締めしましょう。
ガスケットが歪んで二次エアーに繋がります。
ちゃんとトルクレンチ使って一キロで!
トルクレンチもおもちゃみたいなのじゃだめですよ(笑)




けっこーうんこが溜まってます。
洗い残しかなぁ。


今回はこれらの部品を交換します。
ちょっと高いけど純正にしました。



これも洗い残しっぽい(笑)
まぁ新品にするからいーけど。


今日終わりにするつもりでしたがフロートがやばそうなので交換することにしました。
腐ったのをきれいにしたフロートはどうしてもこのように跡が残ります。
もうちょいすると巣穴が空いてガソリンだだ漏れ♪
2000キロ以上のツーリングで漏れたら地獄ですからね(笑)
交換です(´Д`)


フロートのピンもちょっと磨耗してるので交換します。
このように鉄のピンなら大体平気ですがアルミ製の物だと曲がっているものが多く、フロートがスムーズに動かずにお漏らしに繋がります(´Д`)


最近どーゆーわけか皆さん同調って言葉を使いたがりますけど同調ってのはキャブをオーバーホールして最後の調整の一つです。
普通に乗ってて同調が狂うことなんてなかなかありません。
それよりバタフライの磨耗ですね。
GSはCBXに比べて磨耗しにくいです。
バタフライが磨耗しまくってたら同調もくそもありません。
あっ、あとバネ交換のキャブもダメなの多いです(´Д`)
うちはGS400の同調ってあわせる場合はバキュームゲージ使ってある回転数を基準にして合わせてますがそれは高等技術なので普通に合わせるなら黙視が一番です。
やり方は左右のバタフライの開きをノギスで合わせるだけ。
これで70点くらいになります。


仲間と走ってる人ならまわりにセッティング合ってなくて吸わないとか同調狂ってるから吸わないとか言ってる人が一人くらいいるのでは?
そもそもセッティングがどう狂ってて自分の単車がどんな状態かわからないのにやみくもにジェット変えまくっても調子よくなるはずありません(´Д`)
キャブ以前に見るところはたくさんあります(´Д`)
他にも書くことはたくさんありますが下手なこと書いて試したら壊しちゃったりする人が出ても困るのでこのへんで(笑)
うちに出してくれれば押しキャブならほぼ100%調子よくしますよ♪

最後に!
キャブレターのボルトは絶対に六角にしないよーに!
ねじ山痛めて大変なことになります(´Д`)


今日も面白かったですか?
初めての方ちゃんとブックマークしましたか?
常連の方はちゃんと下↓をクリックしましたか?
明日も安全運転で…


にほんブログ村

書類無しバイクの再発行、書類起こしご相談ください♪
過去に300台以上の実績あり。
前の名義人がわからなくても車検取れます♪
料金は150000円税別(車検、名変込み)

当店は改造屋です。
他のバイク屋さんで断られた修理や車検も大歓迎です。
持ち込みフルレストア、塗装、メッキ、カフェ製作等本物の改造車に乗りたい方は本物の改造屋へ!
安くて速いオーバーホールも受付中!
GS400、CBX400F、Z750RSを得意としていますがZ400FX、ザリ、ゴキ、ホーク、GT380、CB400F等の人気車ならなんでも受け付けます(笑)
当店と同じく、本家のゴッドスピードユー!茨城フレンズもよろしくお願いします。


株式会社オートワークスフレンズ
静岡市葵区産女1314ー90
054-276-0033
http://friends750.com/


系列店
静岡バイク買い取り専門店success
静岡市駿河区池田476-6
0120-819-750(バイクナナハン)
http://success750.com/


本家
株式会社バイクショップフレンズ
茨城県龍ヶ崎市長沖町1450
0297-64-7253
http://www.godspeedyou.com/

Android携帯からの投稿


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。