母の日だった。


しかし、中間考査直前でテスト作りに追われて私はめちゃくちゃ忙しい。


昨日、子どもとスーパーに行ったらお母さんの絵を描たらお菓子がもらえて

店内に貼りだすと言われて、2枚の用紙をもらった。

娘はそれをチャイルドシートに挟み1枚を破ってしまった。


今朝、3歳の次女が鉛筆で超適当にぐじゃぐじゃを書いていた。

それもいつの間にか紛失。

長女いわく、風邪で窓にとんでひっかかって破れた? あまり意味がわからない。


数日前から長女が「母の日に何がほしい?」と聞いてきたから、

「そうね、パパとみんなでカレーでもつくってもらいたい」と答えてみた


夫は仕事が忙しくて家でやらねばならず、忙しくてじゃがいも買いにいけない言って断ったが、


私が用意した(!)義母への花束をもって実家に行っただけでなく、


昼間も夜も何時間携帯電話で遊んでいた。


私が家のことをして仕事をしてと休む暇なくしているのに。


彼曰く、休憩だそうだ。休憩???!?



夕飯時、長女が「母の日なのに何もしなくてごめんね」と言ったので

「ここに(嫁いで)きてから、いつも大切にされていないから、慣れてる

と大人気なく答えてやった。


9時過ぎ、夫がまだ1時間以上携帯でゲームをしているので、

隙をみて、充電器についているケータイを取り外し、

代わりにカレーのルーの箱に充電器を刺してやった!!!


ざまーみろ!!