美足モードの夏色シューズ【クロックス リオ フラット ウィメン】履いてみました♪ | おしゃれ☆しよーよ!!

おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆

クロックスさんにいただいた“イタリアデザインのお洒落なフラットシューズ
「クロックス リオ フラット ウィメン」を履いて、お出かけしてみましたよ♪

crocs rio flat w


自分で言うのもなんですが。
「クロックス リオ フラット ウィメン」は、本当に足がほっそり♪キレイに見えると思います。
足細


ペタンコのフラットシューズですが、グリップ性が良いので、
滑らずに歩きやすい。

素材はTPUなので、しなやかでフィット感があるのも良いです。
(TPU=速乾性にすぐれ、しなやかで弾力性のあるプラスチック加工品。熱可塑性 ポリウレタン)
アウトソール


ポインテッドトゥは、見ればみるほど、カワイイですし~♪
ポインテッドトゥ


ただ一つ問題だったのが、サイズ感です。
ワタシはいつも「W8サイズ」でちょうどよい、もしくは
ちょっとキツイくらいなのですが。


今回はなぜか? W8がカパカパだったのですぅーーー!!
カパカパ


なんでかなあ?
普段パンプスは、24.5cmでいい感じです。


なのに、24cm相当のW8サイズで、こんなに余ってしまうなんてぇ~叫び
ゆるい



靴擦れを恐れていた甲の部分は、この時点ではまだ平気でした。
靴擦れの心配



でも、夕方になって足が浮腫んできちゃったら?
カパカパ問題が解消されるのとは逆に、赤くなってきちゃうかも???



会場で、同じ靴を履いていらしたブロガーさん(satominさん)がいらっしゃいました♪
うさぎさん
■satominさんの関連記事
 ⇒クロックスより初登場!ポインテッドトゥ”rio”がお洒落!



サイズについてお尋ねすると・・・
「いつもより1つ小さめでちょうど良いです。靴ずれしたりはありません。
 全く窮屈という感覚が無いとは言いませんが、痛くはないです♪」

・・・ということでした。


うーん。ワタシ、小さめにしてW8なんだけどなー!
W7にしちゃったら、小さすぎて絶対痛いと思うんだけどなーーー!!


どうも緩い


この日は結局、夕方過ぎまで出歩いて、家に着いた時には、
甲ではなくて、カカトの上(アキレス腱のあたり)がちょっと靴擦れできていました。


皮がむけたり、血が出たりはしませんでしたケド、
歩くのが苦痛・・・と思うくらいになりました汗


そして後日、別のイベントで色違いを履いていらしたブロガーさんにも、
靴ずれについて尋ねてみると・・
色違い



1番始めに履いた日にだけ、靴のサイド(内側)と甲の部分が、
ちょっと赤くなって痛かったそう
ですが、その後は問題ないということでした~
靴擦れの箇所



うーん・・・そうですか。
ワタシみたいに、カパカパで困っている人はいないんですね?!



気に入っているシューズなだけに、このまま履かずに終わる訳にはいかない!!
じゃあ、どうする?!



そう思って「幅広・甲高」というキーワードで検索していて、
とても興味深いサイトさんを見つけました。
ポアント&シューズ・フィッティング・ルーム」さんです。


ワタシが解決すべきは「捨て寸」でした!!
「捨て寸」については、別途メインブログでご紹介させていただきます~♪


  ⇒【靴の捨て寸】ポインテッドトゥの「クロックス リオ フラット ウィメン」を正しく履く方法♪


サイズが合えば快適です!
 軽い♪水に強い♪夏っぽい♪クロックス リオ フラット ウィメン




クロックス リオ フラット ウィメンは、捨て寸で正しく履ければ、
とても快適な靴と言えます~

軽い♪水に強い♪夏っぽい♪

これまでのクロックスの丸いフォルムがイヤだった人へ。
ファッショナブルな服装に合うキュートな靴が欲しかった人へ。



スキニーでも。ロールアップデニムでも。
エレガントワンピや、マキシにも!!

コーディネートしやすい「クロックス リオ フラット ウィメン」
をぜひどうぞーーー!!