いったいどこから…

テーマ:
お久しぶりです…。

相変わらずなブログ放置ですが、花粉と戦いながら犬遊びは順調ですww


さて、いったい、いつのどこでの話から手をつけていいものやら(笑)


3月も半ばを過ぎて…最近は休日の予定がハナぱぱと合わず。
休日に遊びに行くときは私かハナぱぱのどっちか一人~♪なんてことが良くあります。


なので…

普段の平日遊びの様子を少し。


毎日一緒に遊んでもハナは飽きないであろう…湘南サモーズ。

毎日遊んでも、きっとやることは毎回毎回変わらないであろうサモちゃんたちw。


ま、毎日毎日遊び歩けるほどママーずは暇ではないので(ホントか?w)、週一?くらいのペースで平日遊びをしています。


いろんな場所でランチしながらおしゃべりして~かわいいわが子達を遊ばせていますが、ほぼ行きつけのようになっているAiryさんでは、ゴルーずのくるるとラスティも一緒です。


サモーずとごるーず。


同じような体の大きさでもやっぱり犬種によって遊び方が違うんだ~といつも思います。



ボールを投げては取りに行く遊びをひたすらしているゴルーずw
(もちろん、お友達とだって遊びますがw)

かえるしゃんボール命のラスティ&くるるのおもちゃ(ボールですね)を奪っては二人にストレスをかけ続けているサモーず。

ボールが無くてもひたすらガウガウ絡みまくって転がりーのお友達を狩りーので遊んでいるサモーず…
(ボールやおもちゃが無くても楽しそうに遊んでいられるんだから、何もお友達のおもちゃを奪わなくてもと思うのですが、いつもくるるとラスティのボールを奪っています…(ごめん&ありがとう!)


$ハナのお出かけ日記
バニラ狩り~(湘南名物らしいwww)チカル・れいくん・バニラお姉ちゃん…あれ?ホーリーは?w

$ハナのお出かけ日記
あ、いたいたw ボールで遊んでる(^^)


$ハナのお出かけ日記
くるるのこと狩ってるし…(><)


ラスティママが結構マメに「Airy日記」?を書いてくれているので詳しくはラスティママのブログ『ラスティずら~』でどうぞw


$ハナのお出かけ日記
ラスティ~♪

$ハナのお出かけ日記
くるる~♪


平日遊びは「都合のいい日に都合の合う人が都合のいい場所で」って感じなのですが…

『いつもありがとう&また遊ぼうね!』


$ハナのお出かけ日記

異母姉妹でおねえちゃんのバニラちゃんと星
AD

軽井沢でジャイ子 その①

テーマ:
2月の3連休。

その少し前に「またみんなで軽井沢へ行こう!」と決まりました。
(怜音ちゃんちはすでに軽井沢への家族旅行が決まっていて…それに便乗???笑)


…湘南サモーズ&ごる(くるる)&現地で怜音ちゃん…



その一週間前。


みんなで軽井沢のお宿に電話攻撃w

みんなでお泊りできる宿を探してようやく決定(笑)

「今年はスタートが遅かったね~次はもっと早くに動かないとねw」なんて言いながら、
軽井沢の前々日の木曜日にはエアリーさんでわいわい。



さて、軽井沢行きの当日。

我が家のハナ号にはレイ君とバニラお姉ちゃんと二人の保護者であるママズが同乗。

大人4名犬4頭でわいわいがやがや出かけてまいりましたw。
ホーリーとくるる家とは現地で集合。


前々回くらいから、ワンボックスの我が家の車の荷台から2列目の席に移動可能になってしまったレイくんは・・・

常にママとバニママの間に座っているwwww
ハナとバニラお姉ちゃんは荷台で二人で仲良し。
(時々遊び始める二人…誘うのはいつもハナで…「こらっ!ハナっ!!」って感じです…)


$ハナのお出かけ日記



いろんな楽しいことがありましたが。

きっと皆さんのブログで様子はわかるでしょうし…(「また、ハナままぁぁ~」と声が聞こえてきそうですがww)
ハナぱぱが少しはブログ再開する気があるらしいので(ホントかな??)


今回は軽井沢旅行の結果だけ…。
(一応 その①としてあるので…続くのか?私?w)

$ハナのお出かけ日記


ハナは今まで『魔性の女』とかありがたくも誉め言葉的なあだ名をつけられておりました(…と飼い主は都合よく理解ww)

最近は、かなりアタック攻撃がすごいので、飼い主は勝手に『ウザイ女』と呼んでおりました。



でも、新たに…「ハナちゃん、ジャイ子だね。」とwwww



楽しくて興奮して、呼ばれても聞こえないふりなんて当たり前(みんなやるけどねw)

自分が楽しく遊んでいるときには他のお友達が近寄ってくると露骨に嫌な顔するし…。


夜、二次会という名のもとの飲み会(とも言う)の最中にも、寝てるバニラお姉ちゃんにちょっかい出して、結果、レイ君と3人で大運動会…。

元彼(いや、別れた話は聞いてないからw今も彼氏??ww)のホーリーには顔を近づけすぎて嫌がられ…(笑)
$ハナのお出かけ日記
※別れてない…はずだけど、ハナの好き好き攻撃に若干嫌がるほーりー。
 堀パパに無理やりハナとちゅーさせられてましたw





湘南サモーズには元祖なジャイアンな彼がいらっしゃいますが…。

とうとう妹分のジャイ子も出現いたしました…。



ま、ひとえにバニラお姉ちゃんが優しくていつも遊んでくれるのと…。
女子にはめっちゃ甘いレイ君なのと…。
女子には興味あるんだろうけどツンデレなホーリーと…。

パパとママがいれば、できれば白いモフ集団とは一緒じゃなくてもいいくるると…ww


しつこいハナにいつも付き合ってくれるから、楽しい時間がすごせるのだと思っています。


そうそう…。

午前中にすでに軽井沢の雪原を軽く一登りしてたタフでワイルドな怜音ちゃんとも合流して遊びました。



ジャイ子なハナですが…。

みなさん、いつもありがとう!
笑ってばかりのとっても楽しい2日間でした!



P.S.…そういえば、今回はくるる号とハナ号が遭難しかけたくらいで大きな事件はなかったかな?
   まあ、珍しいw
   ま、遭難しかけたことだけでも結構十分で…

   マジであせったよね、くるるパパ?www


$ハナのお出かけ日記

バニラお姉ちゃんはこの日、集合写真も気にせずウッドチップバーしてたのでした…
AD

YOKOHAMAペット博

テーマ:
新年があけた3連休の初日。

毎度おなじみ(私にとってはw)なパシフィコ横浜でのペット博に行ってきました。
その2日前にレイ君と一緒に行くことが決まり・・・。

$ハナのお出かけ日記


朝、レイ君のおうちまでお迎えに!

今回のペット博ではおやつの大量仕入れが目的w


前日にレイ君ママと「大きな袋もって行った方がいいよね~」なんてメールのやり取りw


そんな話を会場の前でしてたら、堀パパが一言。


「大丈夫、ハナまま。あそこで宅急便が出せるからw」


…確かに笑…ってどれだけ買うつもりなのでしょう??w
ペット博の会場のまん前で宅急便屋さんもスタンバイしていましたww



…結果。


やっぱり相変わらず洋服やリードなんかは小型犬用のものはかなりたくさんありますが、
大型犬用のものは少ない。

そして、今回は試供品の配布のお店も少なくて、ちょっぴり残念。


ま、うまうま食べ放題なのはいつものことですがwww
(おやつの試供品を見つけたらスルーはしない←これ鉄則ww)


なんせ、何気にダイエットしなくちゃいけない面子がそろってる湘南チーム。
おやつは必然的にお馬さん系のお店のものが中心に。


…ご存知の方も多いでしょうが、馬のラングズ(馬の肺を乾燥させたタイプ)は…

がさばるんですねええ…


お友達が会場の外で集まったら、みんなそれはそれは大量の荷物www
(でも軽いw)


クイーンズまで戻ってランチの後は新横浜公園へ!

突然の話だったので、我が家とレイ君ちはロングリードで遊んでいました。



レイ君とハナの1対1で…。



魔性の女とか呼ばれてるハナさんですがw

最近は若干…いや、かなり『ウザイ女』に成長しつつあります。


車の中でもレイ君の顔やら耳やらおしりやらペロペロなめまくり…。

公園ではレイ君に乗りまくりの絡みまくり…。

$ハナのお出かけ日記


さすがの女の子に超やさしい(アマイ)レイ君にでさえ

「ワン!(ウザイ!)ワン!(ウザイ!)ワン!(ウザイ!)」と何度も吠えられていました。

$ハナのお出かけ日記

…レイ君のこと、押し倒してるし…(T T)
…あまりのしつこさにロングリードも絡まりまくりだし…


押し倒されてるレイ君の姿とか……言葉が出ない…ホント、レイ君、ごめん。



その後はチカル君ともアムアムして遊んで…帰りはぐっすり・大満足なハナでした。


ホーリー・くるる・ラスティ・チカル君(出身犬舎はまったく違うのにハナとそっくり!)・レイ君、いつもありがとうドキドキ
AD
2013年が始まって…半月(笑)

すでに新年になって何度かお会いしているサモ仲間さん方以外の方に・・・


今年もハナ共々よろしくお願いします!

$ハナのお出かけ日記





例によってハナぱぱが放置なブログ…w
私のPCはどうにもこうにも調子が悪く…。

新しいPCがほしいものの…
まだそんなに長く使っていないから、買い換えるのももったいなくてw

だましだまし使っています。


$ハナのお出かけ日記

お祭りだ~(*^_^*)

テーマ:
ちょっと前の出来事ですが(笑)

地元ではかなり大きなお祭りがありました。
(あくまで地元では大きな…ですw)


日本全国の3代七夕祭りをする市がお隣にありますが…。

わが市のお祭りは、そう、人口18万人程度の市全体が浮足立つ、市をあげてのお祭りなのです。

その名も「たばこ祭り」


今は専売公社の広大な跡地はイオンになってしまい、たばこの工場もなければたばこの葉の生産もされていないのですが…。


やはり、たばこの葉を作ってきた歴史と言うのは、ちょっとだけ特異な事らしく…。


わが市にある4つの私鉄の駅前には、たばこの葉の植木鉢がいくつも並んでいますし、
公立の小学校では、たばこの葉を育てていることも珍しくありません。


そんなお祭りにハナを連れて行ってみました。



夕方から出かけたので、『大人だけだし屋台でなんかつまんでしまおうw』的な…(笑)
なんとなく屋台の食べ物には抵抗がある私。
それでも夕飯を作らなくていいと思えば食べられてしまいます。

お祭りにお友達と出かけた娘には「お夜食にうどんでも作るからあんまり食べないで」と。



何だかんだで。

じゃがいも大好きな私は…
真っ先にこれを
ハナのお出かけ日記
ハナのお出かけ日記
のり塩味にしてみました(*^_^*)

これ、食べてると青のりがハナの背中にパラパラ大量に落ちて…
ハナぱぱはぶーぶー言いながらハナの背中をはらっていました(笑)

次はイカ好きなハナぱぱが。
ハナのお出かけ日記
イカの本体も売っていましたが、イカ下足がハナぱぱは好きなのですw


そしてこんなおみこしも見て…
ハナのお出かけ日記

これはかなりしょぼいのですがw

他にも青森のねぷたの規模の10分の1くらいのパレードや、弘法の火祭り(これは結構人気らしい…)
2日間でたくさんのイベントがあり、市の中心は大規模な歩行者天国になります。


訪れる人の数はおそらく人口の倍くらいだそうです…(ハナぱぱ談)
なので、かなりの賑わいです。


さてさて、お祭りに来たら食べなくっちゃ…
ハナのお出かけ日記
チョコバナナ。

これは、何度買ってもほぼ100%後悔するのに、懲りずになぜか買ってしまいます。。。

お家でチョコバナナを作るとかなりおいしいのに、屋台のチョコレートは味もなく…
ホント、毎回「買わなきゃよかった」なのです。

そして、ジャガバタ・マヨネーズトッピングという心底体にはよくなさそうな(笑)
でも、結構おいしい(笑)
ハナのお出かけ日記

最後は焼き鳥でしめて…(笑)
ハナのお出かけ日記

さすがにお腹いっぱいにならないハナぱぱはコンビニで夕飯を買っていました(笑)


そうそう…こんなステージもあったようです

ハナのお出かけ日記


数年前までは『ミス秦野』みたいなものがあって、知名度はそこそこの芸能人が毎年来ていました。
ちなみにもっと昔65年前の初代の『ミス秦野』は実はハナぱぱの叔母様wwwww

もちろん投票とかコンテストではなく、「ちょっとお願いだからミスになって」くらいのノリだったのでは??(笑)

へーー。水前寺清子さん来てたのねwwくらいの感想でwwww



さて、翌日のお祭り二日目は。

夜には恒例の打ち上げ花火。

ハナのお出かけ日記

なんせ市の端っこで花火を上げて、まったく正反対の市の端っこの我が家からは、
2階の部屋からこんなにかわいい小さな花火が見られます。


一応あわあわの飲み物を持って、飲みながら花火を見るのがお約束w


もちろん、下の部屋では打ち上げ花火の音(遠いのでかなり小さい)にビビりまくって、
ハナぱぱに寄り添っておびえる白い犬が一匹。


目に見えない場所からの音は本当に嫌いみたいです…。