飼い猫「かぐら」との出会いは2014年の7月7日でした。



お?おおきいネズミか!?



近づいてみると、痩せ細った猫ちゃんでした。



家に連れて帰り、エサをやるとパクパク食べ始めました。
とてもお腹がすいていたみたい。
すると、お腹のあたりがグルグル鳴ってきて、
お腹でも壊したのかと心配になり、
近所の動物病院に連れて行くと、
栄養失調気味ではあるが、特に異常はないとのこと。
グルグルは猫特有のゴロゴロですよ、と言われ、ひと安心。
多分、生後3,4カ月で、メス猫と言われました。
飼うに至るまで、色々あったのですが、
その後、我が家の一員になりました~。

保護した頃は、痩せ細って目付きも悪く、
般若みたいな怖い顔をしていたので、
般若→能面→神楽?→かぐらと、
連想ゲームみたいな感じで夫が命名!



一緒に暮らしているうちに、徐々に顔が和らいできて、



こんな可愛い子ちゃんに!
親バカ!



そして、スクスク育ち、今では貫禄ありあり。
そんなかぐらも、そろそろ3歳!
誕生日がわからないので、だいたい春ってことで、
かぐら、お誕生日おめでとう!