見事な石畳だ & 前方が尾鷲湾の象の背

 

 

 

5/8(月) YCAT23:05発の夜行バスで海山バスセンターへ

 

5/9(火) バスセンター6:00着

 

BT6:10→海山道の駅(6:20~55)→鷲下登山口7:05→夜泣き地蔵7:20

          →林道出合(7:50~8:00)→馬越峠8:15→便石山:象の背(9:45~10:15)

     →馬越峠(11:40~12:00)→桜地蔵12:20→東屋(12:25~30)

     →馬越公園12:50→北川橋13:20→尾鷲神社13:25→尾鷲駅13:45

      *14:40発の電車に乗る

    尾鷲14:40→15:07紀伊長嶋16:20→17:28多気17:39→18:12津18:24

           →近鉄特急→19:09名古屋19:35→ひかり→新横浜21:22

                               22:00帰宅

 
銚子橋からスタート
   素晴らしい石畳の道を歩いて 熊野の山並みも楽しんで 馬越峠へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひたすら↓そして→↓ ナント↑↑で 便石山を眺めながら山頂へ
 
 
 
 
 
 
 
便石山は展望ないが、象の背はスリル最高大展望
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マタマタ同じ道を天狗倉山:尾鷲湾を楽しみながら馬越峠へ
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は石畳の道を下って 尾鷲神社もお参りして駅へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熊野古道3回目は伊勢路の美しい石畳と素晴らしい景色の象の背
 
登りの石畳は本当に歩きやすい 綺麗だとつぶやきながら感心して歩いた
 
オマケの便石山は資料では山頂まで1:15だが、標識では120分驚き~
 
案の定結構大変↓↓↑↑。。。 1時間30分もかかった そして疲れた
 
だが、象の背では足がすくんだ、岩の先より1m手前まで頑張った~
 
599mしかない高さだが、素晴らしい景色に感激だ 
 
馬越峠に戻って天狗倉山にも行こうと思っていたが、便石山でヘトヘトになり下山
 
だが、熊野の山並みも大満喫  素晴らしい一日に有難う 良かったァ
 
お天気ももちました~