深川七福神めぐり その壱 | 神宮寺伽羅の徒然ブログ

神宮寺伽羅の徒然ブログ

プチプラファッションや、100均でのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままにФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いしますね(-人-)


おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニン音符


今日は、深川七福神めぐりをして来た 伽羅ですクローバー


普通は門前仲町の富岡八幡宮から回るみたいで、沢山の方々とすれ違いますた音符


伽羅が森下の深川神明宮から回ったのは、富岡八幡宮の後に深川不動尊へ行き、御護摩に参加したかたから+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お姿は見ていないけど、深川不動尊の御護摩には船越英一郎サン松居一代サンご夫婦がいらしたみたい音符 祈祷の名前を読まれていたよキラキラ


伽羅は、七福神サマ&不動明王サマに貪欲に金運アップのお願いでしよハート(*≧艸≦)ラブラブ


深川七福神めぐりでは


160111_2228~01.jpg


最初の場所で、この地図を貰いませう音符 2時間ちょいで回れましキラキラ


160111_2229~01.jpg


裏にスタンプも押せるし(´・ω・`)ルン音符


160111_1448~01.jpg


又、地図を見なくても、のぼりがあるので迷う事は無いよハート 途中にある下町情緒溢れるお店で寄り道しても大丈夫!


因みに、七福神めぐりは15日までですよん音符 色紙や笹+鈴もありますたキラキラ


では、七福神めぐりスタートクローバー


160111_1424~01.jpg


午後まったり行ったから、七福神めぐりを終える方々で賑わっていた 深川神明宮


160111_1437~01.jpg


本殿


160111_1438~01.jpg


お宮が写っていないけど 寿老神サマ


何処もなんだけど、人が多くて写メが難しかた( ̄∀ ̄;) 人が入ってしまふ( ̄∀ ̄;)


160111_2219~01.jpg


寿老神サマの御朱印


160111_2218~01.jpg


深川神明宮の御朱印


まだまだ、続くよハート


一旦、ではでは(´・ω・`)マタネクローバー