婦人科血液検査の結果

テーマ:

がん腫瘍マーカーというのをチェックしたのですが、

 

SCC

主に、肺や食道、子宮頚部の扁平上皮がんで高値になります。皮膚の病気で増加することもあります。

基準値1.5mg/ml以下のところ、1.7mg↑ 0.2高い

 

CA199

膵臓がんをはじめ、胆道、胃、大腸のがんなど、主に消化器のがんで高値になります。

基準値37.0U/ml以下のところ、499 ↑↑ めちゃ高いんですけど…1ケタ多い。

 

うーーん、この一回の数値だけではなんともいえないということなのだけど、注意深く定期検査していかねばなりません。

次は三ヶ月後って言ってたけれど、早めて、二か月後になりました。

 

閉経の検査方は、エストロゲンの数値が高くて、黄体形成ホルモン(LH)の数値は低くて、

まあつまり、まだまだ閉経の気配はないとのことでした。

 

いいんだか、悪いんだか。

とりあえず、月経に関しては、血液サラサラ(別名血が止まりにくい)薬の影響はいまのところないので、良いのだけれど…

大量出血とかはなく、いつも通りの出血ですみました。

 

腫瘍マーカーの方はちょっと心配…

 

 

AD

マンションの私の洋服(下着以外)はすべてここです。

はみ出ています。

 

☆ボトムズ15

スカート(スカーチョ、ガウチョ含む)6

パンツ6

レギンス3

 

 

☆ワンピース5

長袖3

半袖、ノースリーブ2

 

 

☆トップス22

Tシャツ(長袖)7

タンクトップ7

ブラウス系プルオーバー8

 

 

☆セーター12

薄手7

厚手5

 

 

☆羽織もの18

カーディガン6

薄手ジャケット3

袖シャツブラウス5

ジャケット4

コート4

 

 

☆巻物(スカーフ、マフラー)15

スカーフ10

マフラー5

 

 

☆部屋着

冬物2

春夏秋8

 

処分したもの

リフォームに回したもの

 

思ったより多い。

しかも、本宅にまだあります。

洋服持ち帰らなくても困らない程度には(^^;

 

日曜日に本宅に帰るので、またカウントして合計数を出します。

 

今年はもう洋服買わない!

決意しました。

あ、旅行用は別(;^_^A

AD

「もの☆カウントぷろじぇくと」を再開しようと思います。

 

マンションにあるものから。

 

ここを断捨離できなければ、本宅の方なんて無理ですからね。

住んで一年なのにもう必要なのかよという嘆きとともに

 

こっち(マンション)に来てから、結構洋服は買ったんですよね。

理由は…暇だから…かな。

あっちとこっちを割と長距離移動するので、公共交通機関も使うし、移動用小奇麗な洋服がほしかった、てのもあるかな。

半額とか、7割引きとかに弱くて。

安いものばかりですが、

覚えのあまりないものがあって、これはいかんと。

 

がんばります、

がんばりたいときに頼りになるブログさん!

宣言することで、やる気スイッチ入ります。

 

AD