夏バテには何が効く?夏の食生活についてのアンケート結果発表! | キレイナビ公式ブログ

夏バテには何が効く?夏の食生活についてのアンケート結果発表!

こんにちは!ようこです!

矢印ランキングの応援をよろしくお願いします


猛暑の日々・・・夏バテはしていませんか!?

キレイナビメンバーのみなさまにご協力頂いた、アンケート結果発表!


今回のテーマは夏の食生活について!

参考になる夏バテ対策が見つかるかも音符


みんなのアンケートVOL.99 夏の食生活についてのアンケート結果発表!


ページでは紹介しきれなかった、夏の食生活についてのコメントはこちら!

ご協力ありがとうございました!


太陽ついつい冷たい物に走りがちですが、カレーなど熱くて辛い食事で食欲減退を防ぎたいです!


太陽冷え性なので生姜は夏も摂取しつつ、旬のお野菜なども取って体温のバランスをとるよう心がけてます。


太陽食欲が落ちてしまうので、にんにくや生姜を使ってスパイシーなメニューを心がけています。


太陽夏バテしない様にスタミナ食品を良く食べます。冷たい食べ物には薬味を取り入れます。


太陽食べられない時には無理しないでゼリー飲料などにして回復を待ちます。


太陽夏バテにならないように、積極的に食べています。冷え症で冷房病になっているので体を冷やさないように食べ方も工夫してます。でも一番は栄養あるものをたくさん食べることかな、一年中食育で、体長は整えてます。


太陽ダイエッット中なので、グルテンを摂らない食生活を送っています。同時に代謝を上げるためしょうがなど食べるようにしています。冷たいものは厳禁。


太陽妊娠を機にカロリーゼロコーラをペリエなど無糖炭酸水に変えました。お酒も飲めないので100%ジュースを色づく程度に入れてノンカフェイン・ノンアルコールカクテルを楽しんでいます。


太陽夏は、何時もにも増してお豆腐が食べたくなります。堅くてこくがあるのが好みです。薬味はミョウガと大葉。すり下ろすのではなく白髪葱のように細かく切った生姜も薬味に使います。しゃきしゃき感が絶妙です。


太陽とにかく辛いものが多くなります。タイ料理など暑い国のもの


太陽何も作る気になれません。


太陽毎年夏はネバネバの野菜を入れた冷たい麺に助けられています


太陽冷たいおうどんをたべたいと思うと、夏バテしてることに毎年気づきます。


太陽冷たい飲み物は胃腸に負担がかかるので、なるべく常温かホットを飲むようにしています。


太陽暑くても食欲が落ちることはなく逆に夏バテしないようにと食べすぎてしまう傾向があります


太陽職場に持参した弁当の白米が、黄色になっていたことが…。


太陽普段は食べないアイスクリームを食べる機会が増える夏・・・

ここ数年、毎年ではありませんが体重が若干増えると言う事態に。

今年は体調とともに体重管理に気を配ろうと思います。


太陽食欲がないからと言ってアイスや冷たいものばかり摂っていると、体が冷えて代謝が落ちて、ちっともやせませんでした。


太陽夏はついつい冷たいものを欲しくなりますが、体が冷え過ぎてしまうのもよくないのですね。そんな時は、あえて暑さを我慢し、野菜たっぷりの温かいスープや香辛料をきかせたカレー、中華料理などを食べて体を温め汗をかいて代謝を上げるように心がけています。


太陽1日3食冷やし中華が1週間続いても良いほど冷やし中華が大好き!!

そう思って去年実践してみたら、3日で飽きました。笑

やっぱりたまに食べるのが良いんですね。


太陽大事な予定があるときは前日にナマモノは食べないようにしている。


太陽毎日にんにくを食べて頑張ってます。最近はニオイの少ないものもありよいです。


太陽夏になると酢飯が増えます。

食欲のない時でも美味しくいただけます。


太陽スイカが大好きでまいにち食べています。

食べるのも早く、それをみた旦那に

カブト虫だな~むしゃむしゃ って 笑 と笑われてしまい、

以来、スイカを食べると、カブ子 と呼ばれてしまいます。


太陽やっぱり、ぶっかけうどんが良いです。


太陽今までに熱中症になったこと、何度もありますのでやはり水分補給は大事だなと感じています

ペットボトルで甘い物を飲み過ぎて肥ってしまったことも多々あるので今年は水やお茶で水分補給をしたいと思ってます



ティアラ。人気ブログランキングはこちら ティアラ。

>>他の美容ブログも見てみる


にほんブログ村 美容ブログ


blogramランキング参加中!