結婚についてのアンケート結果発表! | キレイナビ公式ブログ

結婚についてのアンケート結果発表!

こんにちはおんぷようこです!

まずは・・・応援をお願いしますm(__)m

矢印人気ブログランキングはこちら


キレイナビメンバーのみなさまにご協力頂いた、結婚についてのアンケート結果発表ですクラッカー**


既婚の方は、出会ったきかっけは?婚活中の方は、どんな活動してる?

結婚や婚活についてのエピソードも掲載!はーと

あなたのコメントはあるかな!?

みんなのアンケートvol.67 結婚についてのアンケート


その他掲載しきれなかったコメントをピックアップしてみました↓


ウエディング今は中々結婚しても続かない人たちも多くなりましたよね~。

結婚ははやり相手への思いやりも必要になるし求めるばかりでは

いけないと思いますが最近の方はその辺の忍耐がなくなっているように思います。そして相手を理解する事。。これが大事かな~と。


ウエディング自身は全く結婚願望はないが、家庭の都合上、しなければならない状況。人生において必要性を全く感じない。


ウエディング結婚はするべきだと思う。人の親になって初めて親の気持ちが分かるから。産んでもらったことに感謝するべき。


ウエディング婚活は楽しんだもの勝ち!


ウエディング町コンは楽しそうでいいなあと思います


ウエディング学校を卒業した次に年に初めてのお見合いで結婚したが、もう少し働いてから結婚すれば良かった


ウエディング結婚するともう恋愛は出来なくなり、独身の頃のような刺激はなくなるけど、子供はすごくかわいいのでやはり幸せかなと思います。


ウエディング誘われれば、合コンでも、パーティでも何でも行くけど、自分から何をしていいかよくわからない。。。そのまま時だけが過ぎて、年だけとってしまった。。。


ウエディング旦那と初めて会ったのは合コンのUSJが初対面で、初対面で遊園地!?と最初は戸惑ったのですが、一緒にアトラクションに乗ったりと、すぐに意気投合でき結婚まで一直線だったような気がします。最初のフィーリングって大事なので遊園地合コンも意外とアリかも、と今は思います。


ウエディング婚活の経験はないが、出会いが増えるのは良い事だと思う。


ウエディング子供のころから結婚は考えたことがありませんでした。「他人の暮らす」ということにあまり夢を持つことが出来ない気がしています。


ウエディング惚れるより惚れられて結婚する方が女性は幸せになれると

私は思います。


ウエディングネットから始まる恋愛は、すっごく気持ちが盛り上がる~~!

…と友人が言ってました(笑)。

何だかもうその相手が理想像になっちゃうんだとか。

経験してみたいような、ハマりたくないような・・


ウエディング婚活って言い方がなんか下品で嫌い。


ウエディング個人的な話ですが、婚活でガツガツしているのは男女とも残念な感じです…自然体の方がすてきですよね。


ウエディング結婚を2回、離婚を2回しています。1回目の結婚で授かった娘と仲良く楽しく生きています。娘のためと思って再婚しましたが、うまくいかなかったので、今後結婚はしないつもりです。


ウエディング結婚に魅力を感じないけど、老後は一人でいたくないなぁ


ウエディング離婚を経験していますが、今は自立した人間を目指しています!


ウエディング婚活してましたが、男性の求める年齢と女性の求める年齢のギャップにおどろきました。


ウエディング結婚29年、色々なことがありました。ずっと順調だったわけでわありません。しかし、年を重ねるごとに存在の大きな人になって行きました。これからも、相手の気持ちになって支えて行きたいと思っています。


ウエディング結婚願望が無いまま同棲し「けじめをつけろ」と言われて籍を入れる事になりました。何で世間は結婚したがるのか不思議でたまらんと思っています。


ウエディング出会いのチャンスは多いようでいて少ないのが現実。意識的に機会を増やすように心がけて欲しいです。しかも良質の出会いを。


ウエディング結婚は良い時と悪い時の差が激しいですね・・・

かといって独身には戻りたくないです。


ウエディング私は晩婚だったのですが、自分の好きなことをして結婚したのでやり残したことはなく結婚したことは良かったと思ってます。

でも子供たちには、縁があったら早めに結婚してほしいと思ってます。これからの人は生活が豊かに遅れるか不安が大きいから、若い内に結婚して苦労を早い年代で終わらせれるようにしてほしいです。


ウエディング結婚は、自分だけではなく、自分の家族と相手の家族も含めての結婚と考えたほうがいいです。私は23歳で結婚しましたが、ただ一緒にいたいからとか、若さゆえの結婚に対する憧れもあったので、付き合ってから一年も経たずに結婚しました。現在は7年目になりますが、もうちょっと考えて、焦らずとも結婚すれば嫌でも毎日一緒にいるので、冷静になって考えることをお勧めします。

特に、相手のお家についてや、ご家族についていろいろと問題が多くて私は苦労しています。><

ウエディング30歳を過ぎたら、とりあえず結婚して子供を作っておいたほうが、経済的にも精神的にも安定する可能性が高いと思います。


ウエディングプロポーズされてもタイミングが悪くて何度も断っていたら、この年になってしまっていた。。。


ウエディング世間からすると、平均より早い年齢で結婚しました。

いいことばかりじゃないのが結婚。

わかっていても、愚痴りたくなります。

でも、個人的に決めていることがあります。

それは、独身者(バツ有も含む)には、夫の愚痴は言わない。

私のせいで、結婚したくなくなったと思われると悲しいので。


ウエディング「結婚したい」というのはその場を切り抜けるための手段だったり

漠然と思ったりするものではなくて

誰かと一緒に居たときに心の奥底から湧き出るような

「この人と一緒にいるとすごく和むし一緒いると楽しいな~」

というそうゆう人に出会ったときに自然と生まれる感情であったり

想いであったりするのだと思います


だからと言ってじっと待っていてもそんな出会いがあるわけではない

のでアンテナは大事ですし早く出会う人もいれば遅く出会う人もいて

人それぞれのペースがあります

またそんな時に婚期が遅いとか早まったとか言う人はナンセンスです


最終的には他人のペースに左右されずに自分で出会いを見つける

という感覚をもっている方がいい出会いがあるのかもしれません

結婚生活はつまりは自分の人生ですから


矢印現在実施中のアンケートにもぜひご協力下さい!


ティアラ。人気ブログランキングはこちら ティアラ。

>>他の美容ブログも見てみる


にほんブログ村 美容ブログ


blogramランキング参加中!