私、もともと便秘がちなのですが、最近お腹のハリも酷いんです。


原因をネットで調べてみたところ…食生活の乱れだったり、ストレスが溜まったりすることで、悪玉菌が増えてしまい、腸機能の多くが阻害されてしまうのだとか。


そこで腸内環境を整えるために乳酸菌プロバイオティクス ラクティスト 120gを試してみることにしました。
美容グッズマニア

ラクティストに配合された有胞子性乳酸菌は生きたまま腸に到達、腸内常在菌として腸内フローラを形成する乳酸菌で、悪玉菌の増殖を抑制、整腸作用を促す善玉菌として、プロバイオティクスに最も適した乳酸菌なんだとかo(^-^)o

(※プロバイオティクスとは、人体に良い影響を与える微生物、またはそれらを含む食品のことです)

その乳酸菌を、1g中に22億個以上も含有しているんですって。これは頼もしいですね音譜
美容グッズマニア
中蓋が付いてます。

パウダーの中には袋状の乾燥剤も入ってるのでしっかり乾燥を防げますね。
美容グッズマニア
乳酸菌の活性を図るオリゴ糖の優しい甘味に、爽やかな酸味が香るパウダータイプの昔懐かしラムネ味。


目安量は1日2~4gで、スプーン1杯が0.6なので私は毎日5杯ほど頂いてます。



そのまま食べるとまさにラムネという甘酸っぱい味で口の中がほんのりシュワっとします。

冷たい飲み物に混ぜるとちょっとダマになるのですが、そのダマを掬って食べると、口の中でとろけるようにシュワっとしてたまりません( ´艸`) 


飲み初めて2週間経ちましたが、お通じがほぼ毎日くるようになり、お腹の張りが良くなってきました。

特に酷い時はお腹が鳴るような「グルル~」音が腸から出てしまってましたがその回数もぐんと減りました。

ストレスが溜まるからか職場でこの現象か起こることが多かったのですが本当に恥ずかしいので改善できて嬉しいです(^_^)v


また、幸せホルモンのセルトニンって脳より腸で作られているんですって。もっとハッピーになるためにも腸内環境を整えたいものです(^-^)/


乳酸菌サプリ ラクティスト


オーガニックかぼくシリーズ

環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中