@コスメでも評判の良いエスコス シトラスクレンジングオイルを使っ てみましたラブ
美容グッズマニア
シトラスクレンジングオイルは肌に優しいオリーブ油、ホホバ油などの植物オイルをベースに、オーガニックオレンジ&レモンの天然アロマを配合キラキラ

ベタ付きの原因となる鉱物油ことミネラルオイルや、合成香料、合成色素は一切不使用の無添加処方です。

美容グッズマニア

保湿成分がたっぷり入っているからどんな肌質でも使用できますラブ
美容グッズマニア
さらりとしたテクスチャーのオイルで、オレンジ油+レモン油が搾りたての柚子のようなジューシーな香りを漂わせますにゃ


落ちを検証するために、アイシャドウ、アイライナー、特別手強いウォータープルーフのマスカラを塗ってみました。


手や顔が濡れていると落ちが悪くなるとのことで、乾いた状態で使いますハート


美容グッズマニア
シトラスクレンジングオイルを軽く馴染ませていくとすぐにアイシャドウがフワっと浮き出てきました。
美容グッズマニア
そしてお湯で流せば全て綺麗に落ちましたLOVE


本当に手強いマスカラなので普通のオイルで洗い流してもマスカラの一部がまつ毛にこびりついていて、ポイントのメイク落としを使ってたくらいなのに、こちらはしっかり落としてくれるので感動しましたキラキラ


古い角質や角栓を落としてくれるので、ニキビの芯の角栓がポロっと落ちて洗い上がりにニキビが小さくなってることもあります。

100%植物成分で出来てるからお肌に優しく、お肌がゆらいでる時も安心して使えるクレンジングオイルですニコニコ



天然シトラスの香り!オーガニックのクレンジング





オレンジシャンプーのエスコスファンサイト参加中