天真堂さんのソルティーホワイトを使ってみましたラブラブ

美容グッズマニア
ソルティーホワイトは業界初の海塩を20%配合した洗顔石鹸なんですニコニコしかも、塩にこだわり、豊かな自然に恵まれた長崎県壱岐島。そこで昔ながらの手作り製塩法で作られた塩「壱岐の塩」を使用していますキラキラ

塩には美肌効果、殺菌効果、代謝促進作用があり、毛穴の黒ずみやニキビやニキビ跡にも効果的なんですって!!ラブ

そういえばボディソルトや入浴剤を使ってた時はニキビが出来にくかったなぁ。それでひらめいて直に顔に塩を塗ったときはヒリヒリしたっけ…。だから20%って刺激にならない丁度いい濃度だと思うキラキラ
美容グッズマニア

3種のエイジングケア成分(アスタキサンチン、コラーゲン、ヒアルロン酸 )も配合!!
塩泡でお肌をキレイに洗浄しながらエイジングケア成分をお肌に送りこめるので、洗うたびに美肌に導いてくれますキラキラ


添加物・防腐剤・発泡剤・香料・着色料・界面活性剤、一切不使用。天然成分だけで洗い上げ、美容成分でお肌を整える、お肌に負担がかからない優秀なせっけんですにゃ
美容グッズマニア
オレンジ色で炭酸入浴剤みたいな雰囲気ですね。成分を見ても着色料が載ってないのでアスタキサンチンの色ですかね。

表面はつるつる。それでもって固いビックリマーク

爪を立ててもびくともしないほど。不思議に思いと調べてみるとソルティーホワイトは原料を微粉末化して圧縮する特殊圧縮製法を採用しており水を一切使用してないそう。ですのでバスルームにおいても溶けないそうです。特に保存に気を使わなくて良いのは嬉しいです。
美容グッズマニア
泡だてネットで泡だてるときめ細かいモコモコの立体的な泡ができました。

丹念にマッサージしながら洗顔してみましたが塩の匂いも刺激もないです。でも唇に付いた泡を舐めてみるとしょっぱくて「やっぱ塩だなぁ」と再確認できました笑目
洗い流してみると、汚れが取れて毛穴がキュッと引き締まったような爽快感ビックリマーク

ボディソルトみたいな肌がコーティングされたようなぬるっとした潤いとはまた違った、自然な潤いがでてつっぱりませんでした。ぬるぬるした潤いも好きだけど顔にはこういうさっぱり目な使用感のほうが合ってるかも!!

続けているうちに角栓が小さくなってきたのでニキビの予防になってる気がしますLOVE


ミネラルたっぷり塩泡石けん「ソルティーホワイト」

天真堂通信ファンサイト参加中