「肌が再生できる」と話題になった韓国発のカタツムリクリーム。

私も丁度1年前くらいに飛びつきましたよ!!(ちょっと遅め)

今回、国内メーカーである明色さんのリモイストクリーム(もっちりタイプ)を試してみることにしましたきらきら!!

美容グッズマニア

このリモイストクリーム、なんと30g1029円きらきら!!

カタツムリ粘液が20%含まれてこの価格はコスパ高いですっきらきら!!

美容グッズマニア

白色・無香料のクリームでカタツムリっぽさは有りません音譜

前に使ってたものはカスタード色で時々カタツムリが頭によぎりましたがこれは大丈夫そう笑

まぁカタツムリクリームってカタツムリを刺激して粘液だけ抽出してるからカタツムリ自体はは入ってないそうだけど…なんとなくね笑



指ですくってみるとねっばねば~!!

カタツムリの糸って言うより、かき混ぜまくった納豆の糸みたいっ!!

糸が力強くてグーンと髪の毛くらいの細さになるくらい伸びちゃいます。


こんなにネバネバなのにお肌に付けてハンドプレスしていくと次第にネバネバからもっちりへ変化音譜

カタツムリが自信の水分を保っているのがこのネバネバだそうで肌に潤いを閉じ込めてくれてるような保湿感もありました!!

これ、小じわにも効果的みたいだそうですよ~。もし皺が無くなったら見た目が何歳も若返りますねぇ音譜

プチプラなので首の皺にも使って見ようと思います。結構深い皺だけどっちょっとでも薄くなったらいいなぁ



リモイストクリーム <もっちりタイプ>


明色化粧品ファンサイト参加中