57歳なのに30代に見える若々しい南雲先生は、1日1食で過ごしたり、睡眠時間が夜10時~3時の5時間だったりするんですよねぇ。

私にはそのライフスタイルは到底真似できませんあせる


でも南雲先生が若返りのために普段飲んでるごぼう茶なら私でも難なく取り入れられそうなので以前から気になってたんですキラキラ


美容グッズマニア
ごぼう茶ブームにつき、いろいろなメーカーさんからごぼう茶が発売されていますが、今回私が試したのは、楽天でも人気のサプリショップ オーガランドさんの物キラキラ

プチプラ高品質なお店なだけあって国産ごぼうを使用していて、70g899円で発売されていますニコニコ

美容グッズマニア
木のチップみたいな見た目ですね。皮つきなんです。

ごぼうの皮には、健康に有用なサポニンが豊富に含まれてるそう音譜


こんな方におすすめ
丸エイジングケアが気になる方
丸ダイエット中の方
丸健康習慣が気になる方
丸寒さが苦手な方
丸余分な水分が気になる方

美容グッズマニア
急須にティスプーン2杯を入れて3分ほど待ち煮出してできあがり音譜

1リットルのお湯が入った鍋で煮出してもOK音譜


匂いもそのまんまごぼうなので、お茶って言うよりなんかキンピラゴボウみたいなオカズ的な味がすると思いきや、ちゃんと茶葉のお茶みたいにになってるんですビックリマーク

口に含んですぐは、ごぼうの風味が強いのに、後味はほうじ茶みたいで、すっきり上品なのえっ

おいしくってすぐに全部飲んじゃいましたニコニコ

ごぼう自体めったに食べてないのでこうしてお茶として毎日摂取できるのは最高です音譜


ノンカフェインだからお風呂上がりに温まりたいときにもGOODですキラキラ

しかも出がらしはおみそ汁の具にしたり出来るそうなのでまたチャレンジしてご紹介します音譜


株式会社オーガランド


オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中