サニーサイドアップ

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
テレビインフォマーシャル
「キユーピーアマニ油マヨネーズ」
2016.7~2017.6 OA.

本光文社 「HERS 」12月号

ナイフとフォーク「お寺で料理教室」~ソイフード~

合格ソイフードマイスター講師
合格ベジフルビューティーアドバイザー
合格フードコーディネーター
合格食育インストラクター
合格アスリートフードマイスター

◎お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します。
kireigohan@gmail.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 26, 2017

ソイフードマイスター養成講座。

テーマ:ソイフードマイスター協会
ソイフードマイスター講座がありました

ソイフードマイスターはジュニアソイフード
マイスターを取得した方が、次のステップへ
進むための講座になります。

こちらでは調理実習を担当してますよ
   {23EDD3C7-06CF-4670-96A9-0D676C52C5C3}

まずは協会がオススメしている、
高野豆腐をフードプロセッサーに
かける作業から。
高野豆腐はお煮しめ以外、なかなか
食べることがないという方が多いですよね。
タンパク質がお豆腐の7倍もある優秀な
大豆製品なのに、本当にもったいない!!
そこで考えたのが、フードプロセッサーに
かけミンチ状にする使い方です。

{6512EA25-306E-4E0E-B55A-95C8CFA984CB}

大人気の高野豆腐のヘルシーカレー。
こうやって調理すると、高野豆腐の食感が
苦手な方でも美味しく食べられます。
この使い方は色々応用出来るので、
とても便利ですよ

{24C6168A-E0BC-4A0D-B2D1-BE40C4894A05}

食べきれなかった時は、小分けにして
皆さんのお土産に

{BFB17BA9-AA6E-46F0-B6F0-4DCFD697B550}

他にも、厚揚げのステーキは
トマトソースでちょっとイタリアン風。
豚肉で巻いて、中にはとろーりチーズ、
メインのおかずになりますね

{49BC4B3A-BFCE-4E42-94AD-FC8493E818F6}

大豆肉の唐揚げは、サニーレタスで巻いて
食べるのがオススメです。
冷めてもかたくならないので、
お弁当に入れても良いですよ。
ブラックペッパーをかけたり七味を
かけたりして、ちょっとピリ辛にすると
お酒のおともになって、ヘルシーを
嫌う傾向の男性にも、美味しく食べて
頂けるんじゃないかなと思います。

{C9F07FF3-265A-4819-9518-FE636933831A}

お米と豆乳の万能クリームは、
そのまま食べても良いですし、
ホワイトソース代わりにお野菜や
ウインナーに付けても美味しい優れもの。
小麦粉を使わないので、グルテンフリーにも
なりますね。

協会では「大豆を毎日食卓に」という
テーマで大豆製品を取り入れたレシピを
ご紹介してます。
講座では調理実習のあと
大豆についてのお勉強もあるので、
より深く大豆を知ることが出来ます。
これからもたくさんの方に、
大豆の魅力を知って頂けたら嬉しいです

{7C125025-F55A-4FE7-8602-96C9EF5361BD}

今日ご参加の皆さん、
ありがとうございました


MAKI

◎お仕事のお問い合わせはこちらから
  お願い致します。
  kireigohan@gmail.com




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み