久しぶりにオートミールを買ってみました。
なんとなく、アイハーブで目に付いたので。

以前、食べていたことがあるのですが
和風の味付けにすると美味しかったんですよね。

コンソメとかで洋風にしてもいいですが、
アメリカの映画とかにありそうな
砂糖とミルクで食べるのは抵抗ありです。

それこそ海外の小説とかで、
子供が「おかゆ」をいやいや食べる場面がありますよね。
あれがオートミールなんだと認識しているのですが。
あれって、甘い味付けなのかしら?

で、今回は、お昼ごはんにするのが目的なので
(ちょっとダイエットを意識して)
とにかく簡単に食べたいな~と思ったので

「永谷園のお茶漬けのもと」

を使うことにしました(^-^)

小鍋に水300cc、オートミール30gくらいを入れて
火にかけ、しばらくグツグツと煮たら
「お茶漬けのもと」を1袋の半分入れます。

あとは、器に移して、いただきます。
味が物足りなかったら、塩昆布なんかを入れて。

これは美味しいですよ~
低カロリーで栄養いっぱい、お腹いっぱい。

お腹も調子も良くなるらしいのですが、それはまだ…。