数日前から、眉毛の、眉山のあたりにニキビができてます。

しかも、左右、両方に…!

けっこう、ふくらみもあるし、痛いです。




でも、アイブロウで眉を書かないわけにはいきません。

その上に、アイブロウコートも使うしね…。

そういうの、ニキビに悪そうですよね。


まゆげ



眉毛にできるニキビの原因って、ホルモンバランス、なのかな?

そう書いてあるサイトを見たんだけど。


今、ホルモンバランス悪いかなぁ。

けっこう、いい感じの今日このごろなんだけど。




あと、眉毛のあたりって、意外と毛穴が多いんだって!

おでこや鼻みたいに、テカってくる場所ではありますよね。

じゃあ、普通に皮脂や汚れでできたニキビなのかな。



でも、もちろん洗顔はしっかりやってます。

ピーリング効果のある、わりとさっぱりしたソープで洗って、

その後の保湿も十分だと思うんです。



髪の毛も付かないよう気を付けてるし。




それに、最近、ビタミンB群のサプリも飲んでるんですよ。

ナッツやチョコも食べてないっ!





これ以上、どうしたらいいんだろう…?