最近、美容院に行って、カットとカラーをしてもらいました。

思い切って、ショートカットにしましたよ♪


(このアメブロのピグを、同じような髪型にしてみました)


襟足の髪が首筋にかからないようになったので、暑い時も快適です。



だけど、前髪を作ると、セットが難しいですね。


家にいるときは、おでこにニキビが出来ないように、
前髪を上げておきたいんです。

でも、急なお客さんとか、出かける用事ができたときに
前髪をおろして、セットし直すのは面倒…。


でも、いい方法がありました!


小さなヘアクリップ


このヘアクリップ、たしか10個くらいのセットで
100円ショップで買った小さなクリップなのですが、

これを2~3個使ってとめると、

とめてるときも可愛いし、はずしてもふわっとした感じになってくれるんです。


このクリップや、マジックカーラーを使って、

ふんわりヘアが作れるように研究中です。



もう夏も終わっちゃうし、

もっと早く短くすればよかったな~って、思ってます。