~今治B級グルメ豚丼~白楽天 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


“腹が減っては戦(いくさ)は出来ぬ”
と言うことで今治B級グルメが
楽しめるコチラ のお店で

お昼ごはんを頂きました

今治B級グルメ「豚丼」が頂ける
『白楽天』  


お昼時は大人気

お遍路さんの観光バスまで
来ていて大繁盛です

駐車場に入るだけで30分は
待ちました

※駐車場へはお店のスタッフさんが
キチンと順番に誘導してくださいます


 
後もう30分くらい早く来ていれば
駐車場に待ちナシで入れたカモ


店内はテーブル席や
座敷席などたくさんあり
コチラは待ちナシで
入ることが出来ましたヨ


朝から何も食べずに
たくさんのお寺をまわったので
腹ペコ



よせばいいのに
物知り博士は「豚丼」こと
「焼き豚玉子飯」のセットメニュー
「ラーメンセット:1,100円」をオーダー ポイント 



私もよせばいいのに
セットメニューの餃子が付いた
「Cセット:1,000円」をお願いおいしそう



写真ではイケると思ったんですけど
丼ブリ1.5杯分は軽くありそうなご飯の量ビックリ! 

甘辛いソースに
半熟卵がご飯とよく合います

半分くらいまでは
美味しく頂けたんですけど
残りはギブアップ


物知り博士が頼んだ
「ラーメンセット:1,100円」を
二人でシェアしても量的に
多いぐらいカモ!!!


今治B級グルメも楽しめるし
88か所の『泰山寺』 から
『南光坊』に行く途中にあるので
お遍路さん途中に行くランチとしてはオススメ

 ですがくれぐれも
量にはお気を付けてください



白楽天
今治市常盤町4-1-19
TEL:0898-23-7292
営業時間:11:00~15:0017:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:有


泰山寺 出発時間12:08
車 移動時間:13分

白楽天 到着時間12:21
白楽天 出発時間13:29

滞在時間68分

四角01 四角01 四角01 四角01

逆うちお遍路1日目まとめ(88~75札所)
逆うちお遍路2日目まとめ(74~65札所) 

 

白楽天 今治本店中華料理 / 今治駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4