~広島で最も予約が取れないお店~むろかはなれ②-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

先日はコスパ最強の忘年会を
紹介しましたが本日は
今年、最も予約が大変だった
お店の紹介ですポイント
 
たぶん広島で一番予約が
難しいのではないでしょうか!?
かっこ むろかはなれかっこ 

 
1日1組限定のかっこ むろかはなれかっこ
予約は前月同日の10:30から受付
1組の枠を争うので競争率高しびっくり

忘年会シーズンの12月のみ
11/1~一斉受付が開始されましたでんわ
1か月まとめて予約を取るなら
いつもより予約が取れる確率が高いカモ!?
と思いこの激戦予約に挑戦衝撃

しかもポイント
12/1~かっこ むろかはなれ二階かっこOPEN+.
1日の枠が2組に増え確率が2倍にUP

12月1日10:30~電話をかけ続けること30分ケータイ

ようやく繋がり、いろいろ希望日程を
伝えやっとお席の確保が
 確定したのが12:30すぎチーン

疲れた↓* ↓*
噂によると1日で12月の予約が
全てうまったそうですひゃ~・・・

そんなかっこ むろかはなれかっこ で先日
めでたく忘年会が出来ました音符
 
かっこ むろかはなれ二階かっこOPEN+.
合わせかっこ むろかはなれかっこ もちょこっと工事
されたご様子でビールサーバーの横に
ハイボールサーバーが新たに設置されておりました目

コースは一律6,480円(税込)
これにはドリンク代金も含まれていますポイント

予約困難だけあって
素晴らしい内容です♪

「」 前菜「」
 
・ 鶏の白肝シュー・殻付牡蠣のオイル蒸し
 ・海老の手毬鮨 ・鶏コロッケビクルスタルタル
 ・明太子のダシ巻き ・もずく酢
 ・お魚のリエット・ 音戸いりこの甘露煮

そんな中に面白い1品を発見目
 
一口ご飯の上に「」 オットット「」
これは遊び心!?

「」 カマンベールの茶碗蒸し「」
 
コレ、とても美味しかった~♪
和と洋の見事なコラボでしたぱちぱち

「」 お刺身の盛り合わせ「」
 
恒例のプチトマトのカープ帽子付カープ

今回のお鍋は
「」 白子のしゃぶしゃぶ「」
 

白子の他に鱈すりみ・蒟蒻・なめこなど
 

「」 干しうどん「」
 

白子は穴あきお玉に入れて
5~7秒しゃぶしゃぶと説明に
ありましたがゆっくり10秒ほど
した方がクリーミーで美味しかったデリシャス!
 

この後、恒例の「」 小さなお弁当「」
「」 蟹飯「」 が出たのに
酔っ払って食べるの忘れてしまいましたがーん

お料理も充実してるんですけど
ドリンクもほんとに充実してるんですハート

今回の「」 梅酒「」
「」 雨後の月の梅酒「」 で大人気音符
2本空きましたもんねー

フリードリンクなのですが
日本酒なんかも
フリードリンクとは思えない
銘柄を出してくださるんですよネー

個室で雰囲気も良いし
また根性を出して予約が
取れれば行ってみたいお店ですWハート3



広島むろかはなれ
ジャンル:オーガニック
アクセス:広島電鉄(広島駅-広電西広島)八丁堀(広島県)駅 徒歩7分
住所:〒730-0029 広島県広島市中区三川町7-16(地図
℡:082-545-8822
※ 予約は1か月前
定休日:日曜・祝日
カード:可
営業時間:17:00~23:00