~話題のシェフ吉武広樹氏~レストランSola②-★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

ここ数年で何かと話題
かっこ レストランSolaかっこ
シェフ吉武広樹氏キラ
 
前回フランスから帰国し最初に
吉武シェフの名前を目にしたのは 
 安倍首相のキャンセル騒ぎ ∑!!
Yahoo!ニュースにもなってましたネ目
こちらは悪いニュースですがその後
良い方でも何かと話題ぱちぱち 
なんと !
かっこ 情熱大陸かっこ で吉武シェフが
取り上げられ放送されてたんですキラ
その後かっこ 料理人コンペティションかっこ
グランプリを受賞するなど話題のシェフポイント

そうそう思い出したキラ
最初に吉武シェフの名前を
目にしたのはコチラでした
JALのCDG~HND間の
Cクラスの機内食デリシャス!

私の中では縁を勝手に感じている
かっこ レストランSolaかっこ

前回、の訪問時に
かっこ また来たいかっこ  と思っていただけに
とても嬉しい再訪です るんるん

コチラ がメニュー

ランチメニューは前回35€から
楽しむことが出来ましたが
1年半の間に48€に値上がり!!!!!

それでもこのお値段で
充分、満足の行くコース料理が
楽しめます♪

レストランは1Fのテーブル席と
ライヴ感をチラ見出来る厨房があります目 
 

前回もB1Fでしたが
コチラ は靴を脱いで寛ぐ
掘りごたつタイプキラ
 

お席に着くと円形の形をしたものが
チョコンと置かれますポイント
最初からおもしろい音符

そしてここから
ランチコースのメニューデリシャス!

まずはアミューズから♪
 

「」 白インゲン豆のムース「」
 
口の中でトロけていきますWハート3
やっぱりこのレストランは
間違いないと確信する1品!


「」 舌平目のスモーク「」
~ カルパッチョ仕立て~
 
グレープフルーツでマリネされており
ウイキョウをスライスしたものが
乗せられクリームチーズの
パウダーが散らしてありますポイント

生魚が苦手なmさん
特別メニューはコチラ

舌平目がズッキーニに
なってますポイント  

「」パン 「」
 


「」赤黒黄色のトマトサラダ 「」

バルサミコのジュレに
緑トマトのシャーベット
フロマージュブランの
シャーベットも添えてありますキラ
夏を感じる1品♪

「」鮪のタタキ 「」

添えてあるのはクィーンクレームセッテと
わさびの葉とウイキョウの花ポイント
鮪にはビーツが合わせてあり
バルサミコと赤かぶソースで頂きました デリシャス! 


「」魚のポワレ 「」
 
お魚はメルラン鱈科の白身魚
お野菜はロマネスコ・キャベツ・
スナップえんどう・ブロッコリーが
添えてありますキラ

「」ジローナ豚のロースト 「」

添えてあるのは茄子のムースを
ズッキーニで巻いたもの キラ 

最近は低温調理されている
ポークやチキンが流行ってますねポイント 
この調理の仕方だとお肉が
とてもしっとりしていて柔らかいデリシャス! 
 

「」ピーチジュレ 「」

アールグレイのアイスと
木苺が添えてあります いちご 


プティフールは3種
「」 きな粉「」
 

「」 チョコレート「」
 

「」 マンゴー「」
 


食後のお茶は
別料金になりますティーカップ

 
 
何故か!? 
紅茶がメニューになかったので
日本茶を頂きました

前回より美味しいー と
私は思いましたが
物知り博士は前回の
方が美味しかったそうWhy? 

夏だから !?
味付けが
優しい感じだったんですよね音符 
前回(冬だから!?)の方がしっかりした
味だったような印象がありますポイント 

何はともあれ!!!!! 
コチラのレストランは
48€で満足させて頂ける
コスパもお味もぐっと な
オススメ レストランです


 
フレンチレストランSola℡01 43 29 59 04
住所:12 rue de l'Hotel Colbert 75005 Paris
営業時間:ランチ12:00~
メトロ丸の内10号線かっこMaubert Mutualite駅かっこ
かっこノートルダム大聖堂かっこから歩いて3分くらいるんるん

※ 厨房の写真も吉武シェフの写真も
お願いをして撮影させて頂きました


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015年9月26日~10月11日まで
16日間開催の期間限定イベント
「ダイナースフレンチレストランウィーク2015」

ミシュラン星付きレストランのランチが2,215円!!
ヒトミンの気になるお店一覧はコチラ
吉武シェフが修業された「ラ・ロシェル」
店舗は違いますが「ラ・ロシェル福岡」参加中!