~ワンコインでおつりアリ~鐘閣:トゥベギチプ-☆3 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

ソウル安くて美味しい5,000Wグルメ特集
ソウル安くて美味しい10,000Wグルメ特集

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

~ 7日目ランチ編~

地元民に大人気というチゲを
食べにコチラ にやって来ましたm るんるん
mise

14時すぎても店前に人が並んでました
かっこ トゥベギチプかっこ

店前で5分ほど並び入店るんるん
こちらのお店は全て1人鍋で
出てくるシステムポイント

店内には一人鍋が山積み
どんどんチゲが作られています∑!!
kama

メニューはこの4種類のみポイント 
menu
上から・ウロンテンジャン:5,000W
 ・テンジャンチゲ:4,500W
 ・スンドゥブチゲ:4,500W 
・ キムチチゲ:5,000W

こちらのお店は「」 ウロンテンジャン「」 
田螺(タニシ)のテンジャンが有名らしいのですが
ちょっと勇気が出なかったので
そのしたにあるメニューポイント 
「」 テンジャンチゲ「」 「」 スンドゥブチゲ「」 
を1つずつお願いしてみました 
zentai
チゲにはもやし入り白ごはんと
バンチャンが4種類デリシャス! 
バンチャン
・ 青唐辛子・大根の葉キチム
 ・オイキムチ ・大根キムチ

メインのチゲデリシャス! 
ap
左が「」 テンジャンチゲ「」 
右が「」 スンドゥブチゲ「」 

まずはチゲのスープから頂ますキラ 
少しスープだけで楽しんだところで
もやし入りの白ごはんにバンチャンで
出てきたキムチやテーブル備え付けの
コチュジャンを入れこのスープも
 入れていき自家製のビピンバッを作っていきます
bipin
お味はホッとする
家庭的なおふくろの味と言った感じキラ
特別な感じはありませんが
たまに食べたくなりそうな
飽きのこないお味でした♪

お会計は4,500Wが2人分で9,000W
10,000Wからおつりももらえちゃう
超庶民的ランチ
3 
残り予算は
158,000W

ホテルが近所なら行っちゃおうカナー 
という庶民的なグルメ音符 
近くのホテルに宿泊することが
あったらまた訪問してみようカナ!? 

ヒトミシュランは星 星 星 星 星 

道しるべ かっこ トゥベギチプかっこ への行き方
かっこ 鐘閣駅かっこ ⑮番出口を
出てからはコチラ を参照
s 

韓国の地下鉄は
便利なアプリをブログ☆ こちらで紹介 

 トゥベギチプ:℡02-2265-5744
ソウル市 鍾路区 貫鉄洞 5-1
서울시 종로구 관철동 5-1
営業時間:6:00-21:30(月~土)/8:00-21:30(日)
定休日:旧正月、秋夕(韓国の旧盆)各1日