灣仔 (ワンチャイ)駅:Bo Innovation(ボーイノベーション)-★★★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


香港2日目ピース
ランチは香港ミシュランで3つ星を獲得したお店shokopon
The 香港っていう感じの駅で降りた場所にありました
machi

ミシュランで星も獲得していますが
2014年アジアベストレストランで15位に輝いたお店ですラジャー

ただ、ヒトミン・・・
“アジアベストレストラン”の上位のお店とは
相性が悪いような気がしてきました後悔

ちょっと不安だったのに↓*
物知り博士に「今日は大丈夫??」と聞かれ
高尚すぎるお味で昨日に引き続き、理解できない味だったらどうしよう↓*↓*
ますます不安になりました

食べる前から「ゴメンね」と謝ってしまいました

少し不安になりながら訪れたコチラのレストラン
1
ミシュランで3つ星ですが、とてもカジュアルなレストランご飯
『Bo Innovation(ボーイノベーション)』

お席のセッティングはこのような感じキラ
2
フォークがあの場所にあるのがオシャレなんでしょうねwarai*

おしぼりもデザイン性のあるタイプポイント
te

お昼なので「サンペレグリノ」で乾杯
3

まずは「アミューズ」
4
タコ焼きのスナック菓子のような!?
おもしろいものが登場目

中にちゃんとネギが入ってるの!
ap
おもしろい~heart*

そして、スナックみたいなのに美味しいのWハート3

これは期待、持てるカモと一気にテンションアップ↑↑↑↑

ランチコースをお願いしていたのですがそれぞれ前菜からコレポイント
メインからコレという風に好みのメニューをチョイスするシステム

物知り博士とそれぞれ別のメニューをお願いし
待っているとコチラの登場
1
「紹興酒」でも勧められるのかと思いきや
使っている調味料の説明でした苦笑い

まずはヒトミンの前菜「帆立」
2

一緒に乗ってきたおこげと一緒にパクリデリシャス!
ap
食べた瞬間∑!!∑!!∑!!

まず無言で物知り博士を見てしまいました目

物知り博士もヒトミンの方を見ていて、「美・味・し・い」と口パクで一言
(物知り博士は違うもの、食べてたんですけどね)

そう!!!
とっても、美味しいのーーー
何ジャンルと言えない、今まで食べたことがない新しい感じキラ
ここを選んで良かった~☆~☆~☆

ちなみには物知り博士の前菜はコチラ
tomato
「いろいろトマト」

ただのトマト!?
No、ノー、ちゃんと味がついてて美味しいの!!!!!!!!!!

最初、店頭に自分の似顔絵なんかあるから
個性が強そうなシェフだと思ったのですが∑!!
その個性がいい方向に向いてる感じキラ

ほんとに美味しい~♪

ヒトミンのメイン「鶏」
niku
この鶏も美味しかったのですが!!!

 

物知り博士のメイン
buta
「ポーク」
見てください!!!!!!!!!!
この厚さ目
ap
こんなに分厚いですが、皮はパリっとキラ
お肉は余分な脂分を感じない

しかもジューシー♪

とっても美味しいポーク!!

選ぶならこっちWハート3

こちらでしか頂けない♪
っていうお料理を堪能できて超、幸せーHAPPY

SWEETSは「抹茶白玉」
sweets
カップが小豆アイスという、アイデアアイス音符

最後はオシャレな中国茶器で紅茶を楽しんでおしまいshokopon
tea

とっても満足ーー
ランチはヒトミンたちが頂いたお手軽コースとは別にフルコースもあり音符

お隣かフルコースをお願いされていて
どんどん美味しそうなお料理、出ておりました!

ここはもう一度、行けるなら再訪したいるんるん
そして次は朝は抜いて、フルコースでお願いしてみたいうまい
そんな、どんな料理がいただけるのかワクワクするお店でした♪

ちなみにカードも利用OK
card

ステキなお店ですキラ

香港ミシュラン3つ星、万歳万歳


Shop 13, 2/F, J Residence
60 Johnston Road, Wan Chai, Hong Kong
(入り口はShip Street沿い)
TEL:852-2850-8371
営業時間:ランチ12:00~15:00
ディナー19:00~深夜、※土曜日は18:00~深夜のみ
定休日:日曜日

Bo Innovation中華料理 / 湾仔 ワンチャイ)
昼総合点★★★★ 4.0