交番通り 四十(しじゅう)-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


よく拝見させて頂いているブログにて紹介されておりましたコチラのお店キラ
mise
ブログを見たその日から、かっこ交番通り 四十(しじゅう)かっこに行くのを
楽しみにしておりました音符

何に惹かれたかと申しますとポイント
5,500円でオーダーストップをするまでおまかせで、お料理が出てくるの!
しかも、フリードリンク付ですよ~!!

こういうの、惹かれるでしょ??

今回も仲良し3人組みでお邪魔るんるん

ただ今回、ヒトミン的に思わぬ!?
(予想はしていましたが苦笑い)
残業により、開始時間から遅れること3時間・・・
やっと合流できました↓*
もちろん、お二人はずてにデザートまで完食デリシャス!
私が飲んで、食べるのをお付き合いしていただく形となってしまいました顔
お付き合いありがとうmmなく

まずはセッティングご飯
set

最後のお茶を飲んで寛いでいたところを
お付き合いで再度、お酒で乾杯していただきましたキラ
kanpai
mm、ほとんにお疲れ様ですm♪

まず最初に出てきたのは「」ピロシキ「」
piroshiki
箸を使って食べようとしたら、お先にお食べになった
お二人からかっこそれはねー、手で食べるんよかっこ
贅沢なことにお二人から、お料理の解説付きwarai*

「」葉玉ねぎのお浸し「」
ohitashi
出汁が美味しいデリシャス!

「」秋刀魚の棒寿司「」
saba
一口でパクリペロリ
すし飯と秋刀魚の間にシャキシャキとした何か!?
入っており食感も楽しめました♪

「」佐賀県産:自然薯「」
jinenjyo
何の加工もされていないポイント
すりおろしただけの自然薯目

箸でつまんでみてビックリ∑!!
ap
お餅に匹敵するこのモチモチ加減デリシャス!
しかも、添えてある塩と山葵との相性抜群!
自然薯って、こんなに美味しいのねと新発見目

「」餃子「」
gyouza
大好きな餃子~ハート☆

「」茶碗蒸し「」
mushi
上にかかっている餡が美味しいの~!!
餡にかけてあるスパイスがいい仕事してます音符

「」銀杏「」
ginnan
肝心の銀杏の写真を撮り忘れ↓*
通常より一回りは大きい銀杏目
これが冷酒と合う合合う~♪

「」鶏の三種盛り「」
tori
・手羽先の利休揚げ
・レバーの赤ワイン煮込み
・半熟卵
火が通ったレバーってあまり好きではないんですけど、このレバーは美味しかったー

「」うにパスタ「」
pasta
これもアクセントにスパイスが効いてましたキラ

「」冷やし茄子「」
nasu
さっぱりとした一品キラ
まだまだ他のお料理も食べてみたい!
そんな気持ちでしたが、ここでギブ354354
通常のお料理のあと、ご飯とデザートがあります好
この分のお腹の余裕を残しておくのがpoint*

「」鯛飯「」
gohan
お味噌汁、美味しいー

選べるデザートは「」熟柿のシャーベット「」choice!*
dezart

お腹、はち切れそう~☆
この日のために朝ご飯抜きポイント
昼はおむすび1個作戦にしておいて正解コチラ

おみやげに「」炊き込みむすび「」をいただきました
omiya
次の日のお弁当になりました~☆
お心遣いありがとうございますWハート3

予約の時間から大変、遅れたにもかかわらず
笑顔で迎えてくださったお店の皆さま、ありがとうございましたWハート

フリードリンクなのに手を抜いていない冷酒のchoice!*
ステキなお料理も数々、大変 美味しゅうございました♪

この値段でこのクオリティの高さはビックリしましたキラ
次回はぜひ、遅刻せずにお料理を楽しみたいと思います♪

ヒトミシュランはもちろん星星星星星


交番通り 四十
ジャンル:居酒屋
住所:〒730-0028 広島県広島市中区流川町6-22 亀泉ビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 流川・薬研堀×居酒屋
情報掲載日:2014年12月8日