【閉店】日本酒Bar丸-☆4 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


広島エキニシと呼ばれるディープな界隈キラン
今回はこのエキニシを物知り博士と探索るんるん
mise
まず、最初に伺いました1軒目かっこ日本酒Bar丸かっこ
最近、めっきり物知り博士のブームとなった立ち飲み屋さんから探検です冷酒

店内はカウンターのみポイント
10人くらい入れるカナ!?
15:00すぎにお邪魔しましたが、店内は6割うまってましたね目

お店の名前にも入っているようにココは、日本酒のみ
(ビールはあったカモ!?)
ということで、壁にかかっているsssから好きな銘柄をchoice!*
まずは乾杯乾杯
kanpai
広島の地酒が約半分、残りが他県のお酒という割合冷酒

食べ物のsssはこんな感じキラ
menu
秋刀魚のお刺身があるーとテンションが上がりましたが
まずは「」おまかせ刺盛り:650円「」をお願いしてみることに♪

あとは、すぐに出てきそうな「」ポテトサラダ「」をお願い
potato

お料理は大将、お一人でされているので、
出てくるまで少し時間がかかります時計

そして出てきてビックリ目

コチラがお願いした「」おまかせ刺盛り:650円「」
sashimi
ーーポカーン、サーモンに秋刀魚魚
帆立に烏賊イカ、鰹のタタキまで!
こんなに種類があって650円なの!!!!!
コスパ良すぎほー
しかも、食べてなお、ビックリええ!!
めっちゃ、美味しいおんぷ


この秋刀魚の刺身、脂がのってて最高!
ap
とても新鮮で魚の臭みもまったくなしキラ
身もプリプリ、口の中でトロける~heart*
おかわりごはん
おかわりごはん

ということで「」秋刀魚の刺身:300円「」即注文ポイント
sanma
まさに日本酒にピッタリ♪

日本酒もすすみ、コチラもおかわり冷酒
kanpai

サラダがわりに、さっぱりと「」茄子の薬味和え:200円「」
nasu
飲みながらつまむのにちょうど良いWハート

最後にかっこ時間もらいますかっこと書いてありました
「」魚のかしら汁:250円「」
okashira
これ、いい!!!!!
まさに、五臓六腑にしみわたるーー

物知り博士がかっこ今度から、コレは一人1個ずつ頼もうかっこ
いうくらい気に入っておりましたウマー

こちらのお店はお魚のコスバとクオリティがとてもぐっとグー

ヒトミシュラン星星星星星です

shokoponただし、注意することがあります注意
・ワイワイと騒ぐようなお店ではありません
・団体さんは席が空いていてもお断り

予約も取らない、だから電話もないというお話でした苦笑い

日本酒の好きな人が
落ち着いて日本酒を楽しんで欲しいお酒
・・・とは言われてませんが
そんな雰囲気なので、二人くらいでお邪魔し
静かに日本酒をかたむける気持ちで行くと良いお店だと思います

蒼龍日本酒Bar丸:℡なし
広島市南区大須賀町12-2
営業時間:15:00~翌0:00
定休日:日曜
カードカード:不可