Grand Boulevards駅:Passage53(パッサージュ53)-★★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

フランス滞在2日目のランチはコチラでいただきましたmデリシャス!

ミシュラン2つ星レストランenashika

じつはコチラ日本人で初めて2つ星を獲得された佐藤シェフのお店!

mise

フランスPassage53(パッサージュ53):℡01 42 33 04 35

住所:53 passage des Panoramas 75002 Paris


shokopon予約は宿泊するホテルのコンシェルジュ経由で受付可

メトロ丸の内8番・9番かっこGrand Boulevardsかっこ


住所がそのままお店の名前になっているユニークなお店warai*

1階がお食事をする場所で2階に厨房とトイレがありましたenashika


トイレに行くまでの螺旋階段がかわいらしすぎWハート3

ちょっと窮屈な螺旋階段を登ったら目目の前に厨房が広がってて

お料理を作っているっていうライブ感が楽しめました♪

set
enashikaランチはMenu dejeuner 60€

とMenu degustation 120€の2種類からchoice!*


フランスはとっても量があるということを先日の

かっこアルページュ かっこで勉強したので60€ランチをchoice!*

ギャルソンの方から

かっこ特別トリュフメニュー2品をお付けできますがいかがですか??と聞かれ

せっかくなので1人分頼んで、2人でシェアすることにしましたキラ

まずはシャンパンで乾杯乾杯
kanpai

アミューズは

「」フロマージュブラン ラズベリーソース「」
amu


「」イカ&カリフラワースライス アーモンドソース「」

写真を撮り忘れてしまいました↓*

スライスされたカリフラワーのしたにイカイカがあり、

カリフラワーってこんなに薄くカットできるのねmとビックリ目



「」フランス産帆立貝キャベツとしめじソース「」
hotater
キャベツソースが帆立とよくマッチしてましたキラ

・・・なんかクローバーみたいな葉っぱが!!!!!

上海に行ったときに食べさせられたかっこクローバー炒めかっこ

思い出しイヤな記憶がよみがえってしまいました∑!!

あの料理は今、思い出してもほんと、衝撃的でしたひゃ~・・・


そしてコチラのお皿に不思議な切れ目を発見目
kirime
かっここの切れ目は何ですか??かっこと聞いたところ

ナイフをこのように置いて使うそうポイント
n
へぇmおもしろいwarai*


大好きな赤ワインもいただきましたワイン
aka

特別トリュフ料理1品目ポイント

「」セルフィーユのペースト タマネギのラビオリ 黒トリュフ掛け「」
to
使用するトリュフのかおりを事前に嗅がせていただいたのですが、

ガラスの蓋を開けた途端にとても良いかおり~♪

そのトリュフをふんだんに使用した食感も楽しめる1品でした!


「」豚肉 バルメザンチーズとタマネギのソース「」
niku

この泡あわソースがタマネギとお肉にとてもマッチして

美味しかった~♪


特別トリュフ料理2品目ピース

「」トリュフアイス「」
ice
アイスとトリュフの食感を一緒に楽しめる1品♪


「」SWEETS3種「」
sweets

「」ライチのゼリー「」
richi

桜の花びらがのってます~♪


「」りんごのムース&ソルベ りんごの飴細工「」
apple

林檎のムースにソルベ、飴細工と繊細な1品キラ


「」クラッシックチョコタルト トンガ豆のキャラメルソース「」
choco
甘味をおさえたほろ苦いチョコキラ

ワインにピッタリ!


プティフールは「」ハチミツを使ったマドレーヌ「」
mado
外側がサクっキラ

優しい甘さで紅茶が飲みたくなっちゃいましたティーカップ


日本人シェフが作られているだけあって外国にいるとは思えない!!!!!

どれも違和感なく口に合います~♪


60€のランチでちょうど良い感じでしたデリシャス!


そうそうプラスでお願いした特別トリュフの2品はランチよりもお高いお値段ひゃ~・・・

お料理が普通に美味しいので個人的にはランチだけで充分だと思いますポイント


konatu写真を撮るのを忘れていましたが

コチラのパンもモチッとしてておいしいでしたよー


ただ少し残念だったのは日本人の男性ギャルソンの方∑!!

何か質問したら、とってもめんどくさそうに対応されるので・・・

少しさみしい気分になりました↓*


最後におもしろい情報をseiしましたのでご紹介!!!!!

北海道出身の佐藤シェフが年に1回キラ

北海道にあるかっこル・ミュゼ かっこでイベントされるそう音符


フラスン2つ星の味を日本で堪能できる

ステキなイベントです~♪