日本料理つるま-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


y’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sございますキラ

昨年同様、今年もよろしくお願いしますy’s


昨年はステキな出会いにたくさん恵まれましたWハート

今年も引き続きステキな出会いがたくさんありますようにお・ね・が・い


ということで、2014年最初のブログは昨年お会いしたステキな

お仲間さんと出かけたコチラのお店をアップします
mise
鶴日本料理つるま:℡082-246-3117

広島市中区大手町二丁目11-25SIENAビル1F NHKビル裏

営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~21:00

定休日:日曜日


道しるべかっこ袋町かっこ電停を降りてNHKビルの左手側のとおりに入る



訪問したのは昨年の12月るんるん

ステキなお店をたくさんご存知の方でこの日はその後、訪問した

かっこそらきゅう かっこを紹介していただきました音符


さてさて、この日のメニューコチラ
menu

まずは乾杯かんぱ~い!

kanpai

ビール&梅酒


「」前菜五種盛り「」
zensai
器もお料理も上品キラ


「」あなご葛うち「」
shiru
寒い冬にピッタリな1品♪


「」お刺身三種「」
sashimi

こちらのお店「」獺祭(だっさい)スパークリング「」が飲めるんですキラ
dasai
今はどこに行っても大人気の「」獺祭(だっさい)「」

お隣、山口県のお酒ですポイント


「」蓮根餅 生うに「」

wan
冬は根野菜ですよね~♪


「」獺祭(だっさい)「」
sake
美味しいです音符


「」炭火焼各種「」
yaki

「」ポン酢餡がけ「」
mu

「」田酒:青森「」
den
このお酒も美味しいんですー


最後はこの愛嬌のあるお顔がこんにちはwarai*
tea
美人なのとそうでもないのとあるのでお顔は要チェック目


「」かまど焚きご飯「」
gohan
このかまど焚きの白いご飯がこんなに美味しかったの!?

っていうくらい美味しいんですデリシャス!


この日も2杯、ペロリといっちゃいましたakn


楽しい話に美味しい料理~heart*

とても濃厚な時間を過ごせましたHAPPY


ヒトミシュラン星星星星星


皆さま今年2014年も仲良くしてくださいませWハート