呉服町:もつ幸 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

久しぶりの福岡~☆

福岡と言えばもつ鍋!!!!!

コチラはヒトミンオススメのもつ鍋屋さん♪


とっmても久しぶりにお邪魔しました~♪
mise
土鍋もつ幸:℡092-291-5046

福岡市博多区綱場町7-14

営業時間:17:00~24:00(L.O 23:30) 祝日17:00~23:00(L.O 22:30)

定休日:日曜日


道しるべかっこ呉服町かっこ6番出口まっすぐガソリンスタンドで左折



ポイントとっても人気店なので予約したいところですが予約は4名から↓*

今回2名だったので時間をズラし21時ごろお邪魔したのですが・・・


まだ、外で人が待ってる↓*ひゃ~・・・


でもちょうど入れ替わる時間帯だったようで店内で

待たせていただき10分くらいでお席につけましたラッキー



メニュー
menu
ここの「」もつ鍋「」はペロリといけちゃうので3人前注文!!!!!



お疲れさま~♪
kanpai
梅酒&ビールで乾杯



「」おとおし:400円「」
asa
野菜の浅漬けサラダ

あっさりしててちょうど良いわWハート3



「」もつ鍋:1人前1,000円「」
motsu
上に餃子の皮が乗っているのがここの特長!

もつにはすでに火が通っているので10分くらいで出来ます~!!


お店の方が様子を見にきて混ぜまぜ~☆

maze
鍋奉行なんていりませんポイント

お店の方が全部してくれるんですWハート



さぁ!出来たようですー


お好みでコチラの薬味を入れましょうー
yakumi
九州といったらコレ「」柚子胡椒「」(写真左)

または赤唐辛子を砕いたものを入れますポイント

唐辛子はなんと種入り目

辛いもの好きにはたまらないですね~♪


でもこの唐辛子、見た目より辛くないのでぜひぜひチャレンジですよデリシャス!



ヒトミンはもちろん、唐辛子の方をたっぷり♪

特製の酢醤油を入れていただきま~☆
motsu
~heart*さっぱりしてていくらでも食べれるこの味!!!!!

相変わらず美味しいakn

また食べたくなる味なんですよね~♪


3人前、アッという間にペロリうまい
shiru

シメはもちろん「」ちゃんぽん:2人前400円「」
men
これをもつ鍋のダシ汁がなくなるまで煮詰めていきますポイント


これまた、お店の方が全部してくれますよ~♪

goma

水分がコチラぐらいになったら、すりゴマをたっぷりかけて出来上がりキラ

もつ鍋と同じ特製の酢醤油をお好みでかけていただきます♪


これまた、かわりタンタン麺みたいで美味しいWハート3

美味しいもの食べれて幸せ~♪


そしてコチラのお店に来たらコチラも外せない「」焼き餃子:400円「」
hitokuchi
これは一人1人前、頼みましょう~!!

1口サイズなのでペロリいけますよ~♪


この餃子もとっても美味しいのー


相変わらず、美味しくて大満足の福岡音符


でも次回はもつ鍋3人前、チャンポン1人前、

餃子2人前、トッピングに豆腐にしてみようハート


ヒトミシュランでは星星星星星