日本料理つるま | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

ひさしぶりにコチラにお邪魔しましたmるんるん

ヒトミンのグルメ日記in広島-mise

鶴日本料理つるま:℡082-246-3117

広島市中区大手町二丁目11-25SIENAビル1F NHKビル裏

営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~21:00

定休日:日曜日

 

道しるべかっこ袋町かっこ電停を降りてNHKビルの左手側のとおりに入る


 

セッティングから雰囲気があるんですよ~☆
ヒトミンのグルメ日記in広島-set

 

「獺祭(だっさい)スパークリング」
ヒトミンのグルメ日記in広島-kanpai
透き通っている上澄みの部分で乾杯乾杯


 

「前菜」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sakizuke
一番、奥の「ウニとマスカルポーネ」

とっても美味しかった~!!

あれは白ワインにも合いそうWハート


 

続いて「獺祭(だっさい)スパークリング」

白濁している部分で再度、乾杯乾杯
ヒトミンのグルメ日記in広島-kanpai

 

御椀 は「もずく ゆず」
ヒトミンのグルメ日記in広島-wan
今が旬のプリプリ鱧♪

 

「梅酒ロック」
ヒトミンのグルメ日記in広島-ume

いい色した大好きな梅酒もいただきましたWハート3


 

御造り「穴子 まぐろ いさき」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sashimi
これまた大好きな穴子のお刺身

穴子は今朝まで生きている穴子でないとお刺身にできないそうひゃ~・・・

瀬戸内名物なので、広島に来られた際にはぜひともオススメ


 

「田酒:青森」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sake

お酒好きの3人、まだまだいけます笑

またもや乾杯乾杯


 

「瀬戸内産真たこ柔らか煮」
ヒトミンのグルメ日記in広島-nimono
暑い夏にピッタリキラ

冷たい煮物!!!!!


 

「炭火焼き皇牛イチボ炙り」
ヒトミンのグルメ日記in広島-yaki

イチボも美味しいんですけど、

左の穴子の白焼きも美味しかった~!!


 

「水茄子 帆立 梅ジュレ」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sunomono

夏にピッタリな冷たい1品ポイント

 

 

「獺祭(だっさい)」
ヒトミンのグルメ日記in広島-dassai
お酒がかわるたびに乾杯乾杯

 

 

御飯のときに出てくるおなじみのコチラ

ヒトミンのグルメ日記in広島-cha
癒し系ですよね~heart*

 

 

「かまど炊き御飯」
ヒトミンのグルメ日記in広島-gohan

オコゲが嬉しいかまど炊き御飯音符

おかわりしちゃいましたウフフ

 

 

「プリン」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sweets
プリンが濃厚で美味しかった~♪

 

美味しいデリシャス!嬉しいキラ楽しい時間

ありがとうございますWハート3

 

日本料理 つるま日本料理 / 袋町駅中電前駅本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8