安記 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

お昼を調整して、いちごいちごちゃん。たちとやってきたのはコチラのお店るんるん

ヒトミンのグルメ日記in広島-mise

enashika安記:℡082-578-7031

広島県広島市中区千田町3-14-12
営業時間:11.00-23.30


広電「みゆき橋」を降りて修道高校方面に歩いていくと見える赤いお店お店


中華といえばコチラ「」安記「」「」じゃんじゃん亭 「」というくらいお気に入りキラ

何回来ても何を頼もうか迷ってしまうくらいメニューが豊富


ヒトミンのグルメ日記in広島-menu

そして、今日はジャm!!!!!
ヒトミンのグルメ日記in広島-friday

大好きな餃子が半額なのー

ここの餃子、とってもおいしいんですデリシャス!



もちろん早速、「」ぎょうざ:350円→175円「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-gyouza

コレコレこの味!

やっぱり、おいしい~☆



「」はっぽう菜:580円「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-hachippousai

いちごいちごちゃん。が好きな八宝菜



「」ピリ辛海鮮炒め「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-kaisen

ネーミングのとおりピリ辛∑!!

そして、野菜の炒め加減がちょうど良い♥akn♥


いつも思うんですけど、安記は野菜のシャキっと感が残っててジューシーデリシャス!



「」骨付き豚肉のカラアゲ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-buta

何も考えずに一口で口に入れてビックリ!!!!!

めっちゃ骨っガイコツ

っていいうかほとんど骨骨


骨のまわりにある肉を食べるって感じですねポイント

でも、美味しかったですよデリシャス!


ヒトミン、食べ方を間違えましたひゃ~・・・

こういう形で出てくるとついつい、一口でパクッといきたくなりますよねぼー



「」マーボー茄子:580円「」なす
ヒトミンのグルメ日記in広島-nasu
マーボー茄子もオススメですけど、マーボー豆腐もオススメ

白いご飯がほしくなること間違いなしの1品キラ



「」手打ちタン麺「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-tantanmen

ヒトミンオススメのラーメンラーメン

野菜の甘みと旨みが感じられるラーメンラーメン

ご飯スープも野菜の旨みが出た優しい味、それに不ぞろいな手打ち麺が

モチモチしてほんとに美味しい~☆


「」野菜の天ぷら「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-yasai

サービスで出してくれました~♪

こういう心遣いも嬉しいお店ですラッキー

サックサクでお酒のおつまみにちょうど良かったですよデリシャス!


「」天津チャーハン「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-tenshin

本日の大ヒット!!!!!

このとろけた餡がとっても美味しくて、卵とチャーハンの相性も最高キラ

次もリピしたい1品でした♪


「」薬膳スープ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-yakuzen

二日酔いの次の日に効きそうな1品キラ


薬膳の独特の香りがなく、手打ちタン麺のスープと

同じで野菜の旨みが凝縮されたスープ野菜


「」レモン鶏カラアゲ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-remon

レモン風味のアッサリ餡がかかっていて油っぽさを感じさせないカラアゲ鶏3


安記は中華だから絶対にたくさん油を使っているハズなのに

油油した感じがなく胃にもたれないんですポイント



「」えびマヨ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-ebimayo

上にかかっているナッツがいいアクセントになってましたえび


「」黒ごまだんご「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-goma

中はあんこだと思って食べたら黒ゴマのペーストでしたキラ

ゴマ好きにはたまらない1品ですねポイント



今日も全て美味しかった~☆!

満足&満腹


ヒトミン的にコチラの安記は超がつくくらいオススメ


それに安記は一度、来ちゃうとクセになっちゃうお店なんですよね~☆

なんかまた、食べたくなる味なんですうまい