La CHAMBRE幟町茶寮 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

本日は友達のお誕生日にもたびたび利用して気に入っているコチラのお店


ヒトミンのグルメ日記in広島-mise

enashikaLa CHAMBRE幟町茶寮:℡082-502-0170

広島市中区幟町12-17

営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~22:00

定休日:日曜日


三越むかいの噴水とミスドの通りにあるお店るんるん

入口が小さいので気をつけてないと見落としちゃうかも!?



ヒトミンのグルメ日記in広島-naka

ヒトミン、コチラのお店の隠れ家的な独特の雰囲気が好きなんですWハート3


早めに予約していたので、2階の個室が取れました~☆
ヒトミンのグルメ日記in広島-table

本日は今まで、仲良くしてくれていた友達が転勤するとのことでお別れ会汗


さみしいけど、ワインで乾杯乾杯
ヒトミンのグルメ日記in広島-wine


コチラのワイン、美味しくて気に入っちゃいました

コノスル・ピノノワール・レゼルバ

価格:1,106円
(2012/7/8 13:31時点)
感想(0件)


前菜は「」にし貝 きゅうり ジュンサイ土佐酢「」


コチラ「」穴子とラタトゥイユのテリーヌ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-zensai

夏を感じる冷たい前菜キラ



「」ヤリイカ いか墨のキッシュ 世羅のアスパラガスパルミジャーノ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-kisyu

パリパリチーズがいいアクセントになっておいしいデリシャス!



「」鮎のコンフィ バルサミコ 根セロリのビューレ添え「」


箸で食べれるフレンチがコンセプトのお店ですが、

さすがにコチラを箸で持ってガブリとはいけません笑

お上品にナイフとフォークを用意していただきましたご飯


ヒトミンのグルメ日記in広島-ayu

もともと、鮎が大好きなヒトミンですが、コレは今まで食べた焼いてある鮎の中で一番!

めちゃくちゃおいしかったですakn

頭からしっぽまできれmいにいただきました音符

どうやったらこんなに、美味しくなれるの~☆??っていうくらい美味しかったです笑



「」イサキと帆立のポワレ ビーツのソース「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-poware

最近、魚のポワレといえばイサキ魚というくらいイサキを食べてますえ゛!

イサキって今が旬なんですかねm??


「」竹原産広島牛ロースのグリル 蒲刈の藻塩 吉和の生わさび「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-niku

おいしい肉はワサビと塩ですよねー

写真上に写っているポテトもおいしいでした~!!



「」土鍋で炊いた大朝産コシヒカリ 広島牛時雨煮 赤出汁 香の物「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-gohan

ウフフフランス料理なのに白ごはんが出るの~ハート☆


この白いご飯に先ほどの牛肉をのせて♪
ヒトミンのグルメ日記in広島-niku

~☆もう!サイコーにおいしいうまい

お肉だけの味を楽しむのもいいですけど、白いごはんと一緒に食べるポイント

これがまた、おいしいんですakn

こうやったら、お肉も2倍楽しめちゃうHAPPY


「」アップルマンゴーのコンポート 島根県産自然放牧乳のジュレ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sweets

今が旬の大好きなマンゴーWハート3



「」小菓子 紅茶「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-kashi

最後にコチラのちょっとしたお菓子が出て終わりポイント



今日も料理はおいしくて満足でしたが、小バエが4~5匹ほど

ブンブン飛んでいて、せっかくのおしゃれな空間と料理が台無し↓*


空間と雰囲気も楽しんでいるので、この辺も

キチンとしてもらいたいなぁ・・・


でも、コチラのお店はおしゃれで雰囲気も良いのでオススメです♪