かねや-☆4.5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

かねや かねや
住所:島根県出雲市大社町杵築東四ツ角659
電話番号:0853-53-2366
評価:【 4 】

出雲大社参拝後のランチはやっぱり蕎麦ざるそば


出雲大社から徒歩5分ほどの

ところにある「かねや」さんにきましたるんるん


コチラのお店はゆずこお気に入り

なんでも出雲蕎麦では今のところ暫定1位だそうポイント
ヒトミンのブログ-kaneya

「かねや」さんは注文してから時間がかかり

おいしくて人気なので、お昼時に行くと超待つんです↓*


なので、今回は気合を入れて11時すぎには到着akn


待たずに入れましたラッキー

そして、人気のメニュー「3色割子:1,000円」を注文

(出雲大社近くのお店だからか他のお店より少し割高です・・・)
ヒトミンのブログ-menu

待ちに待った「3色割子」m
ヒトミンのブログ-wariko

一段目:生卵、二段目、とろろ、三段目薬味のみ∑!!
ふぞろいな麺が良い味を出してます♪


全部、食べ終わると「そば湯」を出してくれますデリシャス!
ヒトミンのブログ-sobayu

トロッとした「そば湯」でとってもおいしいんですうまい


こんなおいしい「そば湯」がいただける

お店はなかなかないと思うのでとってもオススメ


今回はおかわりまでしちゃいました♪

ヒトミシュラン星星星星星(4.5)