LANOA 
「 ミネラルCCクリーム 」
( 化粧下地 ・ 日焼け止め〈 顔用 〉 )
 
 

今回はこちらをモニターさせて頂きました。
ちなみに使用カラーは、ピュアナチュラルです。

 
 
 
 
【使用した感想・実感】

・ 紫外線カット力が高いハート
 
・ 化粧下地として使うと崩れにくいハート
 
・ なかなかの毛穴カバー力ハート
 
 
 
まず、テクスチャーはこんな感じです。
 
 
 
 
 
※ そして手の甲に伸ばしてみると、こんな感じになりました。
 
 
 
 
 
 
こちらのCCクリームは、
SPF50・PA++++ と、紫外線カット力が高いところがとてもいいなと思います。
 
 
普段CCクリームは使わないので今回初めて使用させて頂きましたが、
使ってみて感じたことは、気になるシミやそばかす、ニキビ跡に対してのカバー力が
低いということ。
 
これ一つで、ファンデーション ・ 日焼け止め ・ 下地 ・ 美容液 ・ 毛穴ケア ・ 色補正  
6つの機能性を持った 多機能CCクリームとのことなのですが・・・、

うーん。 私の使い方が間違ってるのかな? 

 

 

使用方法を調べてみると 、

CCクリームというものは、肌の色ムラを整えてナチュラルな質感に仕上げるものであり、

「下地」と肌の補正を行う「コントロールカラー」の機能が1つになったもの。

CCクリームはあくまでも「下地」なので、次に使うファンデーションをより綺麗に見せる事の出来るアイテムとのことなので、早速その使い方通りの使用方法でメイクしてみました。

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました。

※CCクリームを下地として使用した上に、パウダーファンデーションをつけています。

 

 

 

 

 

 

この方法で使用してみると、なかなかいい感じの仕上がり具合になりました。

 

毛穴のカバー力も 結構あり、化粧崩れしにくいように思いました。

 

それにパウダーで仕上げたにも関わらず時間が経っても乾燥しにくかったので、

こちらの点も良かったです。

 

 

LANOAさんモニターさせて頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。 *:..。
商品説明
SPF50・PA++++
UVAまでしっかりカットし、ノンケミカル処方で肌に負担をかけずに肌を紫外線から守ります。皮脂を肌に広げない皮脂吸着パウダーを配合し皮脂をその場で固めて広げないため、皮脂のテカリや崩れを防ぎます。ハリや弾力を与え肌を柔軟に保つ、海藻エキス(アラリアエクスレンタエキス)を贅沢に配合しました。潤いのある、みずみずしい肌へと導きます。さらにマタタビ果実エキスマンダリンオレンジ果実エキスも配合。肌の奥から内部反射を増やすことにより、肌に奥行きのある透明感を与えます。時間がたっても奥行きのある透明感がずっと続きます。
                                                                                         引用元 @cosmeさん
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。 *:..。
 
 
 
 
 
 
 

LANOA(ラノア) ミネラルCCクリーム