アヤナスシリーズとサエルシリーズの特徴について | 化粧品アヤナスの口コミ体験!ほうれい線の悩みは解決?

化粧品アヤナスの口コミ体験!ほうれい線の悩みは解決?

コスメジプシーの私が、ほうれい線の悩みを解決したいと使い始めたポーラ・オルビスグループのディセンシア「アヤナス」シリーズの感想、情報をお届け。
敏感肌、乾燥肌の方、さらに美しくなりたい方、特に30代、40代の方におススメです!

ディセンシアの

アヤナスシリーズ、サエルシリーズ、それぞれの特徴をまとめてみました。


乾燥、たるみ、エイジングケアにはアヤナス

効果 

◎ハリ、弾力を実感

◎炎症を抑え、美肌成分が効きやすい肌へ導く

◎コラーゲン生成をアップ

使用感

コクがあり滑らかな感触で長時間保湿。


美白にはサエル

効果

◎くすみ、シミを一掃し透明感のある肌へ導く

◎炎症、酸化を抑え、美白成分が効きやすい肌へ導く

使用感

べたつきがなくさらっとしており、軽い使用感。


私はどちらも使用したことがあります。

私の肌の悩みは、乾燥、シミ、ほうれい線なのですが、

夏場は美白をしたかったので、サエルを使用してみました。

本当に肌に透明感がでて、なおかつよく美白化粧品にありがちな、やや乾燥するといった感じは

ありませんでした。

しかし、冬場に私が使用するにはどうしても保湿力が足りなかったので、

やはりアヤナスを使用しています。

アヤナスは肌色が明るくなりますし、しっとりするし、リフトアップしてる感じもあったりして。音譜

なにより、肌のつっぱり感を長時間感じないというのがうれしいところです。

どの悩みを解消したいかによって使い分けて下さいね!